2021-07-29から1日間の記事一覧

QK

チェックボックスとラジオボタンの違い、知ってますか?僕は知りませんでした。 先手後手の選択はラジオの方が相性良いっぽいです。 今日はもう疲れたので終わり。 ーーー プログラミングを趣味として捉える場合 ・攻略サイト見て実戦に行ける ・トレモが充…

続き。 とりあえず予定の所までは書けた。配置と書式?に手間取った。 さっきの、無駄にクラス使う人の話だけど コード書いてて、後から関数/クラスにしとけば良かったな~って事が結構ある。 じゃあ最初から関数で定義しといて、使わないならそれで良いって…

最小構成を考える

成績アプリに必要な事 自分のデッキ、相手のデッキ、先手後手、勝敗、保存呼び出し から 勝率、使用率、先手勝率、クラス別勝率、、、 いっぺんに実装すると死ぬので簡単目に行く。 一強環境を想定して、デックはフィックス。 先手後手なんて無かった。 保存…

大体わかりました。 参考サイトが無駄にinitを、クラスを使っているという事が。 まぁ、そのおかげでコードが大分スッキリ。 initみたいな初期化構文ってC++(だっけ)にもあった気がするけど、制作物の範囲で影響無さすぎて意味不明だった。 消したり付けたり…

3

パラダイムシフトのコスト管理アプリ、とりあえず完成しました。 破棄ボタンはダミーなので次はこれを実装予定。 ぶっちゃけ無くてもアプリ再起動で良いし、使われたら負の数にしとけば分かるので、実用上は完成。後は自己満足。 想定してたバグが起きなかっ…