動画こんせぷと

やる可能性のあるジャンルはゲームと勉強。

勉強は多分負けない自信があるが、大体の人間が肩書に弱く、俺には肩書が無いのであんまり・・・

なのでゲームの話

 

ゲームの中には色々あって

1.人が面白い

2.ゲームが面白い

3.企画が面白い

の要素の組み合わせで最終的な人気が変わると思う。

 

組み合わせというのは、ゲームと人を足すと80点超えるからまだ見れる動画になるとかそういうイメージ。

ありがちなのが、ゲーム70点人11点で81点合格の奴が、40点のゲームして急に過疎になるパターン。

ゲーマーが好きが高じてyoutubeやりだした時にこれに陥る。まぁ、正直これを乗り越えないと趣味で食うのは不可能な気もする。

 

ゲーマーの最後の砦、企画を面白くするなんだが、これは上級者にしか出来ない、つまりコストが高すぎる事に問題点がある。

加えて、最近のゲームは大体オンラインなのでストックできない。俺でいうなら今からスプラ1のプレイとか誰も見ない。

 

仮想的に視聴者をイメージするのは多分重要なんだけど、逆にイメージ通りの視聴者を獲得できてる人を知らないかも。普通、大学生が女子中学生からチヤホヤされたいかなぁ?

そもそもうまくなりすぎると動画見るよりプレイしたほうが楽しいから、意外と変な需要なんだよね。プレイはしたくないけどゲームは見たいっていう。

 

まぁ、杓子定規にやりたいんならライン工のバイトしたほうが百倍良いから、こういう事考えること自体が楽しいんだけどね。言語化すると問題点分かってきたので終わり。