シュタゲ見た

思ってたより面白かった。

胃もたれもしなかった。頭を使ったのは25話(23話?)の改変版だけ。

 

大学生あるある→タイムトラベル物→ハッピーエンド

で全部丸く収まってる。見やすくて面白い。

別の視点で、当時のオタク文化を知らないキッズは楽しめるらしい。このすばのオタク感はきしょかったけど、リアルの大学生ってああいう感じだし、あんま羞恥心を感じることもなく。

 

改変版は、わからないけど

世界線を記憶を持ちながら移動できるのが(一応)主人公だけだから、ビデオメッセージ的な奴をどっかのタイミングで読んで一念発起、元の23話でビデオを送った主人公になっていくのかなと思った。

クリスが写ってたビデオをもっと意味深に捉えるなら、また別の世界線で~とか?

 

あ、これは劇場版で明かされる奴だな!と思い調べてみると、ゼロと劇場版があって、正しい順序で見てくださいとファンが言ってた。

アニメが長いのは良いことなのだが、コンパクトさも込めて高評価ではあった。まぁ良いけど。

 

fateでは数こそ正義だったが、本作ではちゃんと重み付けされてて感情移入しやすい。感情移入しすぎて、言われるまでクリスが死んでた事を忘れてた。まゆしぃの重要度がイマイチよく分からなかったから、あの移動が一番むずかしい。

未来まで込めてかもなぁ。

 

ドラえもん見すぎて忘れていたけど、確かにタイムマシンが出来たら戦争になるよね。技術は独占してこそ意味がある。そう考えると、一般公表の時に誰も止めなかったのは甘いかも。

壊しても、結局作られる未来に収束しそうで、じゃあどうするかは分からないけど。

 

男の娘は結構可愛そう。無駄に傷ついた人が割といる。この辺の重み付けはリアル。

大学で講演してるし、ハーレムだし、デブも結局結婚してるし、東京だし、さてはオメーら東大生だな?

 

科学以外は本編で全部解説されてるし、面白かったけど特に書くことが無い。

腕力じゃないアニメで、ストーリーも良い。2回見たら別のこと思うかもだけど、長いからな。不満が無い事が不満になっている。これ言っちゃ終わりか。

実は恋愛ものとして見るのが正解なのかも?処女なんてワードは狙いすましてる。リアルで居たら絶対惚れてるが、性癖歪みすぎて2次元だとあんまり。次元超えてこないとかいうよくある奴。

 

恋愛体質の人って得だと思う。作業じゃなくて情熱持って射精出来るでしょ。一般ヒロインに恋出来れば相当生活にハリ出そう。

円盤買うタイプの人ってそういう人仮説。ストーリーを繰り返すのも良いけど、主目的はヒロインの可愛いシーンを見返す為なんじゃないかなぁ。

AVも、よく見るとセックスシーンは無意味で、実は導入とか所作に興奮材料がある。

 

次は恋愛要素のないアニメ見たいなー。こればっかりは開けてみないと分からない。

女が惚れてる描写って、男としては割と無条件に面白い。俺が作る側なら雑にでも突っ込むかも。

ドラマだけど、相棒とか恋愛要素無いかな。無いなら無いで面白く出来るはず・・・

一般的な恋愛発展パターンがありきたりすぎて飽きている。もっというと現実で人を好きにならないから話が理解できない。

 

アニメ沢山見るだけで段々パターン読めてきた。満足したら3大要素でも出して創作活動して印税生活も悪くない。おわり。