副業

>副業(ふくぎょう, Side business)は収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す。

らしい。wikiより。

無職がバイトした場合って本業?

 

都会に行くほど変な仕事が増える。変な需要が出て、何故か供給される。

リモートが当たり前の世の中になりつつあるので関係ないかも。

 

インディードを見てると胃が痛い。ちゃんと読むと内定とか書いてあるから、これは本業寄りが多そう。

占い師募集とかあった。占いを覚えてどうのというより話術な気がする。いやー。

秘書とかもあった。基本的なマナーが有る方って、在宅で名刺交換でもするんか?

 

ランサーズ。専門性が無いやつは死ねってイメージ。そりゃそうだ。

中身見るとモニター系は俺でも行けそう。動画編集の仕事もある。

講座の感想を送るだけで数千円ってのもあった。応募しようかと思ったら完全未経験限定だった。0は需要ある事もあるらしい。

 

ざっくり、動画、デザイン、HP、アンケートって感じ。俺が前見た時はPGしか無かった。時期もあるかな。

アンケートに答えて小銭稼ぎは古の手段。ちまちましすぎてやる気がしない奴。ただ、落ちてるお金を拾う能力って重要なのよね。バリュー株やってて小銭拾わないのは意味不明。

 

動画編集は、適当なソロゲーの動画を編集しとけば技術は付きそう。しかしたいてい有料ソフト使うことが前提っぽい。初期投資を回収するのにどれくらい?

 

アンケートのみで、調子良ければ月2万くらいは行けそうな予感。ハードルも低いしいい感じ・・・ただ母集団が偏ってる事がバレたら終わりそう。軸足にはならない。

 

面接とか就活とか、落ちるイメージしかないから見るのが辛い。アクア様助けて・・・