男キャラが可愛すぎる事

最近のアニメで男キャラの絵が可愛すぎる事が増えた。

こないだアニメ絵の勉強をして言語化が叶ったが、目にハイライト入れすぎ、書き込みすぎだと思う。

少年キャラでも男目線厳しいのに、おっさんまで可愛い。

 

増えてきたってことは流行りな可能性がある。絵の個人の好みなんて置き去りにしてくれて良いんだけど、初めて置いてけぼり食らってる感覚。

遊戯王の駄目な回も楽しく見れるくらいジャンキーなのに。

作風と合わせて作画してる事が原因なのかもしれない。アニメに関して言えば、絵の相性とおもしろ度が一致する。でも原作だとどうこうって人も居て分からない。解釈の違い。

短く言うと、子供向けのアニメでおっさんは楽しめない作りになってそう。放送時間知らないけど、実は夕方5時なのかもしれない。進撃が深夜アニメだと思ってなかったし、そういう事もありそう。

 

絵がきしょいでアニメ見なくなるのも寂しい。でもどうせ販促アニメなら見ない方がアドかも。

思い返すとガッシュとか結界師とか、そこそこ流行ったアニメでも途中辞めだし。アニメ先行が増えると良い。

 

ーーー

21年の大トレンドを調べようと思う。これやらないと仕事終わった気にならん。

今日はEVに絞る。これだけでもでかい。

そもそも21年より前のトレンド。忘れた宿題を取り戻す。

 

EVはガソリンと比べて参入障壁が低いらしい。関連銘柄減りそうで助かる。

減るとはいえ多い。素直に関連銘柄でググってそれっぽい記事を見つける。

つーか障壁低くなったら関連は将来多くなるのでは?

 

36銘柄あった。

ざっくり言うと自動車とモーターと電池とその部品。どれ選ぶかは結構センスかな。

 

当たり前だけど、結構評価された後に見えるね。すげー良いチャートではある。

まぁ最近の急騰で何見ても大体良い。

 

数が多くて、詳細見る前に捨てた銘柄が多い。一応2~4残ったので、意識が正常なら今日中に調べる。ちょっと疲れた。