アグロ進撃

やっぱ情報優位を活かして速攻掛けてきたね。読んでた展開が当たって嬉しい。

 

忌むべき人種も中身を見ると普通で、でも殺すってのが痺れるね。情け掛けてたら流石に?

 

俺、創作か戦争の才能があるんじゃないかと絶賛勘違い中。こんな綺麗に当たるとほんと嬉しい。いいアニメだから尚更。

次の次くらいから読めなくなりそう。世界もまぁまぁ広そうだし。

現在地を瓦礫にして、主要国の要人も殺せたら、ほぼ目的達成と言って良い気がするんだよね。戦争の趣旨的に壁の外に居る人間は皆殺し?

普通の戦争だと人間を生かしてうまい汁を吸ったりするけど、まぁ普通で言うと宣戦布告の瞬間に仕掛けるのは駄目だけどね。これはお互い様。

 

皆殺しルートだと、抵抗虚しくor逆転 の二択。俺は良いけど、一般視聴者は受け入れられるの?と、やっぱ思っちゃう。

次世代の話をして、そこでオチ?

天下統一エンドって意外と見たこと無いから、案外一般受けするのかな?

 

バタついてて見れてなかったけど、普通にワクワクするね。楽しみ。

 

ーーー

アニメのレビューで多いのが「原作は面白かった」

一番偉い人の感性がズレてるからつまらないってこと?他の理由?

案外面白くなかった時の為の身内工作員、は考えすぎか。

 

つまんなかった時に態々原作確認しようって思わないし、原作ファンが言ってるのが普通。

監督が作品の魅力を把握できてないってありえないし、誰が悪いのか分からんね。どうせ最後までアニメにしないんだから、設定だけで12話やっても良い訳だし。

 

こないだ、男の子が可愛くて見てられないって趣旨書いた。改めて見ると、別に目のハイライトがどうとか以前に、可愛くキャラデザされてることが分かった。

おっさんが可愛いのも、多分色使いとか声とか、なんか他の要素も込めてだろうと冷静になった。

コロナだからかもしれない。景気悪めのキャラデザ。