板タブ

買いました。

勘違い:ちょっと浮かせててもカーソルだけ反応するので、ボタン操作をマウスに頼らなくていい。

 

使って分かったこと:

マウスはパウスパッドが極端に小さくても成立するが

ペンタブは真面目に手を動かさないと遠くまで届かない。

マウスをチャッチャッチャする感覚が抜けないので結構困った。

 

数式なら7~8行は書ける。文字は結構難しい。大きめに書かないとしんどい。

モニターと全く同じサイズを買って、同じ比率で書けば紙に書くのと変わらない。未満のサイズだとこういう印象になるはずで、24インチの標準はMサイズとか言われている。俺のは安いメーカー違いでMとかじゃない。けど多分M。

 

書いた文字をまるで囲むのが難しい。長く横に書くのは簡単。運動神経。

発表とかする人はアンダーラインに頼ったほうが良いと思った。

もっと言うと素直にサーフェスとか買えばいいと思う。金があるなら付属品もフルで揃えて経済回せと思う。

 

汗はあんまり気にならなかった。ipadで真似した時比較。俺のコンディションもある。

 

比率を保つと俺の場合上下が少し切れる。そもそも小さい認識範囲がより小さくなる。画面の思った所に点で落とす事が必要な時にこまる。

無意識の内に、紙だとそういう事をしている。工夫すればカーソル見えるけど、ストレスたまるとしたらここだった。

 

 

まぁ慣れ。人のマウス使うとセンシ差で吐きそうになるアレ。