スク道2

今日は昼寝をしたので読みどおり元気がある。

 

前回ページを開くで終わったが、今回はサイトからデータ取る所まで行った。ここまで来ると感激する。

 

パンダで意味不明な表計算やらされたアレが実った。

まぁ実際はほぼ飛ばしたんだけど。

 

HTMLの文法

→欲しい情報の箇所が分かる

→情報を取ってくる

→表にぶち込む

 

今の所こういう流れだと思ってる。HTMLの文法を軽くしか知らん上に、CSS微塵も知らんので、自分で応用する時に躓きそう。

今回使ったサイトは練習用サイトなので、実際はもっと変な情報が付いてきそう。出来るけど面倒くさいタイプ。

 

まぁ、思ったより簡単だったな。心理的距離で何ヶ月も掛かったけど、実働5日だし。1日は環境構築だし。

俺じゃなく教材が凄いだけだし。マジで教育に革命起こってるでしょ。無料の質じゃない。

 

そういえば、教育系チューバーがメンバーシップで囲い込みを始めてそう。

一人知ってるので100人やってそう。

俺の周りには走り回るタイプの問題児の出現が遅かったから、塾を拘束具にする意味がわからなく、要は強制力無くても分かりやすければ健常者は勉強すると思う。生まれつきは知らない。

で、塾とか学校だとイマイチ競争原理が働きにくい。各々が一番分かりやすいオリジナル教材作ってたりするけど、全部は見れない。しかもテキストベースなので読むのに時間が掛かる。

情報商材を味見させても・・・って所が解決されて一気に進歩してる。

 

良いなと思ったらメンバーになって、質問権が得られる感じ?

動画自体の質が上がってるから別に要らんと思うけど、需要は間違いなくあるだろうね。後はマンパワー。ぶっちゃけ、メンバーシップの値段は市場原理に投げたほうが良いと思う。高くないと成り立たないモデル。

言うほど金持ち優遇にならないと思う。

多分、出始めの今、若い子を安く囲って実績作りに行ってるんだろうね。有名私立くらいの合格者が出たら後は流れで行けそう。

 

俺もやってもいいけど、勇気と気力がねぇ。

株と同じで、最初期にYouTuberになれば先行者利益が得られたのに!は無理がある。やれない理由のほうが多かったよ。

 

まぁ、いつかは何かしら副業見つけて両輪で行かないとキツくなるだろうから、ケツに火がつくまで行動できなさそう。

今年まだ何もなし得て無いのに二匹目の兎狩りに行っても仕方なし。

何故こんな感じなのか?教材作ってる奴とタメだからです。