見終わった

鰤のアニメWIKI読むと、何故こんな事になってるのか分かるのでオススメ。複雑な気持ち。

アマプラでは最後まで見れない。見終わって初めて気がついた。

 

珍しい、ご都合アニメである理由が説明されてるアニメ。好き嫌いは極端に分かれそう。夢オチに近い物がある。

作者は頭が先に来るタイプの人なんだろうなと。

 

まぁ、それで言うなら、落とし穴は処刑場にならなくね?とか、海外のソウルソサエティどうなっとる?とか、色々思う所はある。

少年漫画って、考察とかどうでもよくて、雰囲気格好いいとかのが大事なイメージ。暴力アニメは行き着く所一緒だから。

 

輪廻するタイプの宗教観だけど、最後の方どうなってるか分からなかった。

ホロウの世界と地獄の世界って別だよね?

人→人の輪廻パターンしか無いのかな?

とか。

まどマギとか、宗教が題材になってるアニメって意外とあって、オタッキーに勉強を強いてくる。

 

でも、鰤はどっちかと言うとキャラの魅力を語ったほうが良いね。

ルキアとか、あのキャラデザと声優でこんな可愛くなるの奇跡でしょ。コスプレイヤー泣かせだね。

気になって人気投票見てきたけど、冬獅郎は意外。カッコよく書かれすぎてて受け入れがたかった。

やちるの話とか見たかったけど、観測範囲だと出番なしに近かった。

ソイフォンも、せめて一桁に居てほしかった。

投票結果20連複あったとして、当たった奴いるかな。相当難しい部類。

 

とにかく女キャラが可愛いアニメだった。実質萌えアニメだろこれ。