縄跳び309回。よこよこ。

4日目にしてちょっと体力付いたかも?

 

ーーー

読書、昨日どこからだったか忘れたけど82%まで読んだ。

明日全部読み切りたい。

 

ーーー

連日、どうにかして株の話をブログに織り交ぜれないか考えてるけど、まぁもう無理だね。全てメモ帳に吐いてる。寂しい気もするけどこれでよし。

 

ニート系のディスコードにちょっと興味があるけど、なんかすぐ辞めそう。ネトゲも時間食うし、2chで喧嘩したくないしで、人との繋がりがマジで無い。

コネで助かる命もありそうだなと思いつつ、うーんって感じ。

 

ーーー

Vtuberの配信、追えなくね?

面白いコンテンツを配信ってよりは、とりあえず数って感じで、割と満足度が低い。

ゲーム実況として見ても、そもそも完結までやらなかったり、間を開けるから気持ちが切れてたり、なんか良くない風に見える。

過去の面白い奴だけ追ってたからギャップがすごい。芸人のyoutubeと同じで、しんどいなら週1以下で良い。見れないし見てもつまらん。

 

技術的な所もあって、リアタイするとシークバーが動かせない。満足にトイレにも行けないし、飽き性には辛い。

内容が薄いと倍速にしたくなる割に、字幕なしだし聞き取りにくい。声が特徴的なのと、動画用じゃないから独特のアレがあるのが原因。

ゲームの時間は絶対な割に、声が早いから倍速しずらく、結果間延びしてつまらない印象になる。

糞アニメなのに声優が演技派の時と同じ気持ち。一応テレビの企画で音量が均一になっているらしいが、それでも思う時がある。

 

ゲーム選びも悪い。商用利用の兼ね合いは分かるけど、やって面白いのと見て面白いのは違う。

見て面白いタイプのゲームを選ぼうとするとEスポ絡みになると思う。そうなると地獄。

生に拘る理由が無いなら諦めて編集入れて欲しいかな。

無編集であのクオリティ、10年以上前のニコニコ(動画)を思い出す。客層も被ってそう。

一回の実質配信時間を30分以下にして裏作業を強めにやってくれても見やすいなと思った。編集と同じ効果。

 

まぁ、今ウケてるっぽいし、俺の意見なんてどうでも良さそう。おじさんじゃないと金落とせないと思うけど、実は10代がターゲットなのかもしれない。

一日2時間以上可処分時間があるって絞られる。オタッキー舐められとる。

 

ーーー

いい感じの趣味が欲しい。

趣味というと遊びの意味合いがある。仕事でも良いから暇つぶしが欲しい。

無限時間消費するタイプは無し。ネトゲはNG

読書はあり。だけど、趣味と仕事で似たことしたくない。

同じ理由で、データ入力系のバイトは嫌だ。俺は事務が出来ない。

 

気分転換の要素が含まれると嬉しい。

無限時間と相反しない為に、脳に負荷が掛かる事が良いなと思った。

前に、第一次世界大戦の勉強をやった。めんどかったけど、生きててリターンが高かった。満足度の方が正しいか。

仕事に疲れて、より負荷の高い趣味があるとぱっと見良さそう。燃え尽きたらまた考える。

 

FPSとか格ゲーとか、一見疲れそうだけど実際には無限に出来るんだよね。遊びの領域から趣味を選ぶと危険だと思う。

 

ブログで書きやすいって条件も欲しい。ニッチな学問だと検索のじゃまになってしまう。

高校以下なら優良教材が多いし、糞底辺ブログまでたどり着くほうが悪いと思う。まぁ高校以下が無難。学部だとしても2年生まで。

 

こういう事書くと、大学レベルの変な奴勉強したくなるね。どうしようね。記事にしないはちょっとアリ。

やるなら宣言しちゃいたいんだけど、気が引けるなぁ。うーん。

 

ーーー

ディスコードの話。

昔、多人数前提のゲームのために導入して、最初に声かけた奴に無視されて以降いいイメージがない。

今ちょっと覗いてみたんだけど、何話してるかよく分からんかった。

 

昔、閉じたコミュニティで遊んでた事があって、それは1:1のコミュニケーションが前提だった。会話に詰まる要素が無く快適だった。

大人数だと中々きっかけが無いよねと。ネトゲの良さって一応話題がある所で、共通の話題がニートだと難しさはありそう。

 

もう一個、ニートと引きこもりが同じ括りで、引きこもりってほぼ学生だと思うから、ノリがそういう感じに見えちゃった。

こういう場って自分で作るのが一番早いのと同時に、通話が嫌いだから一生やらなそう。おわり。

 

ーーー

すぐ辞める可能性高いけどGaloisやるかも。有名だし問題無さそう。普通どのタイミングでやるんだろう?

1日1ページ進めば良い・・・というか趣味なのでノルマ無し。

 

環って何から。

割と本に依って定義が違うことがある。あるある。

細かい例の処理は良いとして、いつも聖域って要るの?って思う。

出てくる例が実数に近すぎる。

 

まぁでも、作為的に集合を作ってしまえばいくらでも出来るか。

なんなら沢山例が出来た。

 

まぁまぁ理解。2時間位経ってしまった上に疲れた。趣味条件に適合するけど大丈夫だろうか。

寝よ。