テレビ

薄々思ってたんだけど、テレビ業界にポジティブな人しか楽しめない作りになってない?

 

深夜番組見ててもゴールデン行って番宣と規制でつまらない!もそうだけど、もっと根本的に。

テレビ業界に行く人って美男美女キラキラが好きだと思う。そういう人が作るから、そういう流れが確定で存在する。社風より上位の概念があって、それが面白くない。

 

作り手とファンが被る現象って最近っぽいけど、まぁずっとそうなんだろうね。

攻撃的なファン/キモいファン/性格の不一致/方向性の違い...が多いから辞めた趣味は割とある。

趣味の選考が変ではあるけど、最近はもう場も含めての趣味って感じ。友達がやってる、クラスで流行ってるって理由を馬鹿にしてきたとは思えない態度の変化。

 

新しい趣味を探そうとしても失敗する原因、この辺にありそう。

新しい、気のいい友達なんて都合がいいし、今気持ちいいコミュニティは抜けられない。探して飛び込む事が面倒くさいから、新しい趣味を持てない。

 

こう思うと、世捨て人の趣味が何になるのかは疑問。

隠居してマッタリって本当?

社会不適合者は辛い。

まぁでも、今やってる趣味の周辺がいい塩梅なんだろうなと。どちらかと言うと、新しい趣味の可能性の無さに悲しくなってきた。