Vtuberおじ

昨日夢に推しが出てきて、多分人生で一番幸せな時間を過ごせた。

寝てる間は極楽みたいなことわざあったと思うけど、ほんとそれ。

 

 

別の話、今日の昼飯作ってるときにコラボ配信20分くらい聞いて、晩に聞くかと思ったら削除?

ちらっと顛末知ったのでちょっと感情消化。

 

大前提、法律的には問題ないし、多分民事でも何も起きない。元がガンダムと揉めるかもくらい。

じゃあこっからはマナーの話で、しかもエロ同人界隈のマナーなんて俺は知らない。

 

一般商業で考えると、商品を出した時点であらゆる批判に晒されるべき。

まして、今回のなんて楽しみ方の一つだし、しかも金払って買ってる訳で、割れならまだしも中古を批判されてもピンとこない。

趣味なら微妙。俺も知らんアイドルにおもちゃにされたって鳩来たら切れるかもしれん。

俺は割と知ってるアイドルだったから、有象無象が悪意を生んで増幅してるだけに見えてしまう。

 

同人が趣味と商品の間くらいの性質の物だから変な風になったのかなぁ。

お金貰ったらプロだと思うから、俺はよくわからない。この辺が界隈のマナーで、俺は知らない。

アニメは見てもアニメ業界のマナーなんて知らないし、知ってる前提なのもおかしいとは思う。

 

クリーンな側に意味不明の苦情がたくさん来て、結果謝罪迫られる構図が嫌い。

世の中にはもっとわかりやすい巨悪が沢山あるんだから、ネットの暇人はそっちに立ち向かえばいいと思う。

そうならない理由は、身近っぽい奴が成功して悔しいとか、嫉妬の感情があると思う。儲けてる奴見て悔しい風に見える。

 

で、多分そういう無条件に憎い奴が増長してストレス解消してるだけに見える。

理屈じゃないのになんとなくで謝罪してたら今後どうなるんだと不安がある。

仮に、放送に鬼滅(流行ってるアニメ)の話題を出して、作者が変なツイートしたら謝罪するわけ?

なんか、一歩譲った事が裏目になりそうで怖い。

 

こういう現象って前にもあって、ヒカキンとかはそう。

変化についていけないオジサンと、ストレス抱えた嫉妬勢に叩かれてた。

結果クリーンになりすぎて、ちょっと変な事しただけでざわつく。ファンが良いなら良いけど。

 

 

別の話だけど、リアルのストレスが閾値超えるとネット荒らしたくなる気持ちってちょっと分かる。

切れる若者!ネットは悪!ゲームは悪!・・・を感じる。

豊かになって精神的な世界になったから、こういう事が問題になってるのかなぁとか。

ネットが無かったときにヤンキーにカツアゲされた中学生ってどうしてたんだろうね。

 

 

嫉妬で言うと、俺が当事者なら、儲けの精神的余裕で謝罪もなんでもないけど、無神経じゃないから人気があるわけで、落ち込んでたらちょっと嫌かな。

こういう客商売人気商売は難しいね。

 

冷蔵庫にキットカットでも入れてれば色んな意味で喜ばれてたんだろうけど、なんかこの程度もギャグにならないのしんどいわ。

ネットのアングラ感最高と思ったこと一度も無いし、某文化とか糞嫌いだけど、この程度・・・

名前出すなら大手って認識は俺にもあって、実際そうしてるんだけど、マジで息苦しい。

実際小規模の物を記事にすると反応されるからキツイんだよねぇ。自由の対価だしそんなもんかなぁ。

 

総括すると、相手の気持ちを思いやろうって感じですかね。でも絵うまいとか結構褒めてた印象なんだけど・・・まぁ外野ケアか。

最近俺が勝手に先生にしてる絵の人と半分コラボしてて、でもあれも、絵側が変なツイートしたら燃えてた訳でしょ?もう何も言えねぇよなぁ。

YouTuberかと思ってい~た~ら~ ただの趣味でした~ はコンボルートとしてあり得る。

俺が当事者だったら嫌か考えたけど、旨味しかなくてシンクロ率0%だった。再販すればお小遣いにはなったと思うし、そうじゃなくても宣伝出来る。意図と違ってもウケたら嬉しいけどね、俺は。

 

相手の気持ちを思いやる事なんて不可能。やっぱ謝罪も不要だと思った。

これからは哲学の時代だな。こんな事で揉めるなら哲人を置いとくべき。

 

ーーー

不快な事って考えると何かありそうな気がして色々思っちゃうけど、正直あんま成果無い。

これからは幸せの発射台の時代な気がする。良いことに目を向けてブログとか書きたい。

実際、良かったことを書いてる時って気分良いんだよね。思い出す時はそれしか考えられないからだと思う。夢の話のときは幸せだった。

 

頑張っても対して人生良くなんないし、工夫して幸福に生きてるのが良い気がしてきてる。

学生なら多少アレでも勉強頑張った方が良い気がするけど、報われるかどうか運だったし。一生意識高くいられる人ってラック値高すぎ。

 

勝率90%の人がトナメで優勝する確率を、参加人数Nで求めよ!って感じですわ。