庭園ドラ初日

12連勝した後20連敗した。謎デッキ。

 

カードゲーマーはアグロとかランプとか、色々括りたがる。このデッキはランプとかコントロールとか色々書いてたけど個人的にはフェイス。

 

フォルテ入れるとコールトップした時弱すぎるので絶対にあり得ない。

庭園入れてるお陰でトップコール→ガンダ出来て、コールの弱点が消えてるのに意味不明。

かぼちゃも絶対に要る。庭園は置いた側が不利な作りなんだから、あのクソ雑魚カード入れないと話にならない。

フォルテロイまで入れると最早庭園じゃなく乗り物無し乗り物ドラゴン。

10コス疾走は怪しい。序盤のコールを擬似託宣に出来る強みが消える。

 

コントロールだと思って使うと一生打点入らなくて勝てない。連敗したときの心。

イスラとか入れるとコントロール感が出るが、あのカードと合わせるカードが無い。

バハ+飛翔は強いが、イスラ+飛翔は大概弱い。

変な空きターンに結晶で置けるパターンと、庭園引けない時に8で置くパターンはまぁまぁ強い。不要なら食わせれば良いから・・・

ただ、前提としてコントロールだと思わないほうが勝てる。ルシフェルなら進化で3点飛ぶし、残りやすい。

イスラが残っても何も起きない。イラストで使ってたけどこのデッキじゃ活躍出来ない。

 

ディスカと合わせると見た目のシナジーがすごい。もう資産無いから試せないけど。

 

書く前にもう一回プレイしたら6連勝した。マジできつい。俺のプレイが悪そう。

大抵のデッキなら勝率55%は出せる自信あるけど初めて5割切った。ポキっ。

 

清浄対面が改善すると思って作ったんだが、清浄が消せるだけで今の所負け越し。

上手く庭園2枚貼って打点カードのコスト下げれば勝てるかも。要はプレイが下手かも。

まぁ25点はどうせ出ないし、不利なんじゃねぇかなぁ。

ガンダガンダガンダ進化とか、ガンダガンダ進化ゲオルゲオルとか?要求値高すぎる。

ガンダゲオルハンド→庭園2枚め→星あかり→ゲオルトップ

ちょっと現実味が無いね。分かってる相手は2枚目に堕落打つだろうし、1ターンで全部やって、しかも飛翔を進化権の方に使う訳でしょ?無理すぎる。

相手はラー引いて耐えるだけ。終わり。

 

一強環境はプレイで差が出るけど、じゃんけん環境だと構築でしか差が出ないから、無課金だとつまらないね。グチパが見つけられない。