オーバーロード4期おめ!!

overlord-anime.com

 

いやーめっちゃうれしい!

俺がどれだけジェネリックオバロで我慢してきたと思ってるんだ

ドワーフと聖王国かな?聖王国はグロいから劇場版っぽいね(?)

続編ではあるけど、原作既読でアニメ化されるの初めてだから変な気分

 

3期にかけて、見るからに予算が枯渇してる感じだったので杞憂民。

作画とか色とか、古めかしいけど割と好みだった。どうするんだろうね。

 

ドワーフ編も良いけど、比べるなら聖王国編のほうが好きで

ただ重度の映画館アレルギーなので悲しい。これはアマプラ落ちを待つしか無い。

 

ーーー

なんか、誰向けに書いてるか分からなくて緊張してきた。ネタバレあり。

 

歌アニメの歌シーンと、戦闘アニメの戦闘シーンってあんまり興味が無い。

けど、仮に宣伝目的で書くなら、多分戦闘シーンが面白いよって言っちゃいそう。難しいね。

ドラゴン殺しとクアゴア虐殺、王女バットと戦闘訓練、これ抜くとシズ萌えが分かりやすいけど、こう書くと作品の魅力が伝わらない。

 

レビュー欄に「原作レイプ」って文字列のある作品を最近見る。

人事移動やら重なると続編とはいえあり得るなぁ。

つまんなくアニメ化しようと思えば、脳内いくらでも出来そう。

 

今季の戦闘員とか、このすばと作者同じらしいけど、雰囲気出ててとても良いよね。

上手いこと行って欲しい~。

3期の羊、ファンが布教の為に煽ってしょんぼりなの、ちょっとお気持ちシンクロ出来た。

細かい描写が良くて戦闘はあんまりでも良いけど、設定的には戦闘でも沸かせて欲しい。要求値だけ高くて悪いオタク。

 

文章支離滅裂だけどまぁ良いや。制作決定って事はN年後でしょ。こんなに盛り上がっても意味ねー。

というか早く小説を出せ!おら!

 

ーーー

ふと、逆にどういう戦闘シーンなら飛ばさず見るか?

簡単に言うと好きなシーン?

初代遊戯王はデュエル見るためのアニメだったし、実際好きだった。

SEEDも割と。小学生だったし、むしろストーリーを1ミリも覚えてない。

ガンスリンガーガールの階段から落ちるシーンも好き。

屋上から飛び降りるだと自殺感あるし、空を飛ぶだと現実味がなさ過ぎで、丁度階段から飛び降りたかった。受給の一致。

 

 

萌えアニメ、基本嫌いだけど結構深くて

最近落第騎士(だったと思う)を見て、ヒロインが相当可愛かった。

ジャンルで言うとツンデレだと思うけど、ルイズとかシャナはちんぽに来なかった。

学校、王女、ツンデレの設定は山程あるからジェネリック萌えを探しはしたんだけど、見つからず。

話を合わせるだけの推しじゃなく、心からの性癖って中々居ない事が分かった。

賢者タイム無しのAV探しみたいなもん。

 

そういえば、昨日軽めのDV動画を見てしまったんだけど

エロと背徳感ってどっちが先なんだろうね。

意外と背徳感が先な気がするんだよね。そう考えると、フェミニスト(の男)の方がエッチだよね。DVは知らんけど、殴りながら勃起してるタイプのDV男は絶対フェミニストだと思う。

 

何の話。