このファン

以前「これ系はどこがゲームか分からない」と書いた前提で色々。

 

ハロウィンあたりに暇すぎて始めて、クリウィズだけ明らかに強そうだったから3000円課金して変なドMが当たった微課金。

元々物理が強かったが、俺が始めた時期は魔法にテコ入れが入って、現在はまた物理に強化が来てる。

絆祠マックスの魔法パより、絆20祠5くらいの物理のほうが(相手によっては)強いレベル。

 

伝説ガチャの一発目、あのキャラ群を正しく評価出来た人ってどれくらい居るだろう?

1発目のキャラはバグりがち、みたいなのはソシャゲあるあるなんだろうか。

まぁこのゲーム、課金の要求値低いどころか、ゲーム内で別ゲーのCM流し始めたから特殊な例かもしれない。普通は単調増加にインフレするよね。

 

ダンジョンも想定外で、脳内だと1でめぐみん貯めて5で打ったりして楽しそうだったのが、アクアダクネス+属性キャラで大体攻略出来ちゃう。

ピックなし伝説常駐を引かせに行く運営の神テクニックなら納得だけど、どうなんでしょうね。

 

で、ダンジョンやってると「重いな」と思うことが多い。

報酬も美味しいし、アイテム運ゲーだったりするけど俺は攻略出来るキャラ揃ってるのに。

ゲームに対する認識が「オートで終わり、スキップで終わり」だった訳だから、手動5回戦が突然来るとギャップがあったんだと思う。

 

ストーリーのオークにギリ勝てない、アリーナの順位が5001位で悔しい、もっと上目指せる~~だと割と手動で頑張ってるんだけどね。

でも、半年くらいは魔法冷遇な気がして、俺目線ガチオートゲーになりそう。

ダンジョンでゲームするならしばりプレイが必要そう。工夫して楽しく遊ぶって小学生みがある。

 

 

何も回収できてない文章になってしまった。

ゲームを望んでいたのに、ゲームが実装されてもあんまり遊ぶ気にならないの怖くね?が言いたかった。

ジャンルで言うと盆栽だよねこれ。

しらんけど、プリコネとかホーム画面見るだけのゲームって聞くし、ソシャゲ=盆栽なのかもしれない。

 

ーーー

クリウィズ無しの魔法パって意味あるのか疑問。持ちキャラ考えると、もう物理のほうが強いかもしれない。

魔法キャラあと3キャラ育てれば満足な盆栽になる所で、ダイソーで買ったサボテンに抜かれてる。意味わからん(DM