うーん

シャドバのランキング走る人が居て、配信でセコいことやってたから不快という話。

 

ゲーセンの店員が無限コインでランキング不正とか、仲良しギルドが1位にしたい姫()の為にランクマのタイミングするとか、ゲーム内のセコいことは山程ある。

俺の肌感だと、もしプロが同じことしたら最悪チーム降ろされる気もする。元々ゴミが急にクリーンなプロ活動するパターンはあるけど、プロ中にクズになるのはあんま許されない様な。

 

並走者も配信に来てどうこうって、まぁ全部見てないから良く知らんけど、なんでそんなヘラヘラしてるのか理解不能

 

全てに言えるけど、新規の居ない枯れたコミュニティってこういうの許されがち。

これは悪口だが、ゲームしか能が無い奴がゲーム内で不正してどうする、的な事って考えないんだろうか。

シャドバのUIが優秀なのは前提(エモオフ、リタイアで演出カット、切断90秒)だけど、言うほど民度悪い印象が無い。そんな中なので過剰反応かも。ゲームなんてこんなもんかも。

 

ーーー

先日、肉球シュートで後手6リーサル無い気がしたが、食らったのである。

パラパラシップ肉パラで4が4枚、アメカ→ギガススピネスピネ~バハで(も)行ける。

 

ランクマの人がネクロに飽きてるせいで、エルフ・ロイ・ネメ・ドラとよく当たる。

ドラ以外には肉球刺さるし、後手取ったら死に確もネメくらい。

格下マッチ限定だけど、公開情報のみのリーサルすら割と逃される傾向にあるネメシスミラーだと流石に肉球あったほうが強い。

 

肉球の強さは4面に触れることの他に、相手に進化権渋らせるのも5%くらいはある。あんま意味ないけど。

ファクトリーのテンポスイングが強すぎて無いなら無いで勝つけど、ロイヤル増えるなら必要かもしれない。

守護とネクロには当たらなかったから分からない。後手引いて一定のムーブされたらリタイアで良いと思ってる。グランプリ勝ちたいなら入れるしか無い?分からない。

 

負けたら辞めて寝ようと思ったら10連勝だったし、細かい調整よりAFの軸が強すぎ。

 

ーーー

上と繋がらないけど、DCGを競技的にやるのは飽きて仕方ない。多分MP3万は無理。

ホロ見ながらデイリーだけ回すか~くらいの軽さが必要。

配信見るのは楽しくて、大勢でパズル解くって特殊な状況が良いのかなと思う。

 

格ゲーはその点、難しさを除けば良いゲームだった。プレイ中暇じゃないし。

「長いコンボ食らってる時はゲームじゃないから○○ゲーは糞」って論調があったけど、その比じゃないくらい待つからね。

将棋くらい分岐(公開情報)があれば待ち時間面白いけど、大抵「死んでそー」とか思ってるだけだから。

全無視すると弊害ありまくるし、どうすれば良いんだろうね。

 

ハンドリーディング上手い人って待ち時間遊べたりするのかね。

「トリモンなし、スピネなし、追い風なし!」くらいは分かるけど、分かったからなんなんだろうね。

追い風が無いって事はリソース勝負出来るな^^とはなりにくい・・・なるのかな。久々すぎて分からなかった。まぁAFはそういうデッキじゃないし。

 

「3枚キープなのに技師が出ねぇ!」とかは見るべきかも。

勝ちプラン想像して持っていける様にプレイしましょうって感じらしい。プロっぽい。

まぁ無意識で皆やってるとは思う。ここでパラ切ったら勝ち筋なくなるから持ってないこと祈るしかない、みたいな奴。

もうちょい精度良くやれたら良いよなぁ。次シャドバ起動したら真面目にマリガン見よう。

 

ーーー

この時期になると株主なんたらが無限に来る。事務作業嫌いだからほんと貯まる。

作業記事書こうかな。エンジンかけないと捌けない。

思考歪むから経済系の記事は書かない事にしてるけど、結構丁度いい着火剤になっていたんだよな。

 

別にネットにデマ書いても犯罪ケアすれば犯罪じゃないし、多分大丈夫だよな。

緊張するから嫌なんだよなぁ。