あのさぁ・・・

桐生ココ引退らしいので。

本人の配信と声明、鳴神ってVのリークだけ見て書いてます。

 

声明に「話し合いを重ねて~合意のもと~」とあった。配信見た感じ全く合意してる風じゃない。円満退社に思えない。

中国人に政治的な問題で荒らされてるのは知ってたけど、荒らしの対応なんて無限にある割に永遠放置だったり、リークに説得力ありすぎて嫌だった。

株主に中国が居て(HTC?)、そこから圧力が~ってのも分かる。非上場だしね。

 

台湾って国じゃねーのか?という話は気力があれば後で書くとして

ホロライブの今後は結構暗いかもね。俺死神かもしれんわ。

 

ホロが成功してる理由、いくつかあると思うけど

そのうちの一つの箱感はかなり薄れると思うね。YAGOOが出ても笑えなくなるかもしれないし、マネージャーの話もそうだし。

コラボで大勢居ても声が立つ、英語と日本語が流暢、やる気勢。持ってる役割多すぎて、なんでクビにされるのか分からない。

 

ワンチャン、起業→引き抜き→楽園ってルートを妄想するけど、そうはならないだろうね。

ホロの良さその2、良いモデルを使ってる、が相当邪魔しそう。モデルごと引き抜きなんて絶対ムリだし、新規で作って~を他メンバーがノリノリでやる訳ない。アニメじゃない・・・。

ぺこら、船長、ころねの内最低一人は必要。許諾も取り直しだから変な恐竜MMOの再放送。大卒有能スタッフのスカウト。いやぁ。いやぁ?

 

株やってても思うけどさぁ、何で日本の社長は中国進出に意欲的なの?共産主義知らず?嫌韓やってる場合じゃないマジで。

関わっても良いことねぇよ。起業するならアメリカでしなよ。

 

 

台湾問題も一応見たけど、日本の感覚だと分からん上に俺歴史1だったわ。

感覚の話するなら、俺の時代って台湾は国扱いだった記憶。先生は流石にケアしてたと思うけど伝わってない。もしくは先生が馬鹿だった。

内戦から分裂ってありがちじゃんね。中国人目線、国土減るの損でしかないんだろうけど。

愛国戦士が荒らしてるのか、雇われが配られたツールピコピコしてるのか。

 

世の中金、稼ぎ頭を切るは無い。が普通だと思うんだけどなぁ。侮辱したから許せん!ってドラマ展開が信じれない。

 

ーーー

全然気が収まらないんだけど。

そういえば船長がヘラってたのってこれ絡みじゃね?とか、妄想が妄想を呼ぶ訳よ。

時代が終わりそう。

 

ホロが偉い理由の3だけど、面接官が強運。芸能事務所なんて全部そうかも知れんけど。

法人の方が許諾取りやすい訳でもないなら、ふと独立ラッシュが起きてもおかしくない。

俺なら2億貯めて資産運用軌道に乗せてから独立するから、でもまぁ先は長そう。

 

あり得るのが、シンプルに我々が冷めちゃって別の趣味見つけるとかその辺。8月辺りまで黒ネクタイ。

他人と関わる趣味が良いな。苛ついて3日で辞めそうだけど、未開拓ジャンルが残ってない。

 

 

はぁ。次は結婚→出産→引退(→復帰)で頼む。ハッピーエンドじゃなきゃ嫌。こんなのって無いよ。

ツイート見ても「彼女が決めた事なので」じゃないのよ。マジで苛つく。一生文句言いそう。

 

昨日辺りからやたら会長の魂がサジェストされてたんだけど、Google先生集合知は行くところまで行ってる。

断絶が気になるし、やっぱ箱としてはもう役割持ててないと思うから、5年後くらいに魂のコラボとかあると良いね。

 

ホロが終わる時は女のドロドロかと思ってたら全然違くて驚いたね。

切り替えていこう。