ああ

ホロの魂配信、結局正解、むしろ必要不可欠なレベルだった。

魂でヘッジしつつ~は当事者にとってはやり得。

俺の感想だけど、でもそうなるとただの一般女配信者なだけになってしまう。

 

突き詰めるとホロは箱感が良かった。

鳩禁止とは言うものの、作中うさぎ・犬・猫・ゴリラetc出てきたら何か良いじゃん。

コラボは嫌い寄りだけど、身内ノリは好きだった。

 

いたストも好きだし、UNOもカードゲーマー的に好きなのに、空元気的な空気感と中華荒らしであんまり良くなかった。

荒らし対策とか無限にあるのにとか思うけど、根本は悲しい空気かなぁ。

「でも元気を届けるぞ、明るく送り出すぞ」って傍から見るとこんな風なんだな。

 

 

新しい趣味探すのが苦手で困っている。

昔虚無だった時、無理やり電車とか切手とか調べてみたけど全く興味が持てなかった。

スポーツも出来ないし、何やれば良いんだろうね。

不可能な奴以外、実は大体触ったことある趣味しかないと、趣味一覧を見て思った。趣味って難しいねぇ。

 

つべで生放送でもやろうかな。一回もやったこと無いし、工夫次第で~系だし。

動画投稿はハードル高すぎなんだよね。ユーチューバーって尊敬されるべきだと思うよ。

まぁ、実際やったらキッズに陰キャきもwって言われて1日で引退しそう。つべキッズの暴力に耐えられ無さそう。もしくは低評価そっ閉じが効きそう。

一ヶ月くらい耐久配信しても登録者0なら才能無しかも。どういうラインで撤退するかくらい決めたい。

こういう事思うから今まで一回もやってないんだよなぁ。

 

 

最後かもしれないので、ホロメンTierランキング付けて遊んでいいですか?

tier1 ころさん:可愛いので

tier2 ぺこら:忠実に視聴者の見たいものを届けてくれる。MFとか下見してる(んじゃないの?)。一番プロ。

船長:視聴者の見たいものを届けてくれる2。ホロ内の流行りのゲームをあえてやらない、雑談配信を短くまとめて見やすくしてくれている等。視聴者への気配りが良い。

スバル:当時再生リストが一番見やすかった。少なくともニーアを完走している。雑談も面白い。

tier3 みこち:手が動く様になって良さに気づいた。俺の中で話題。

はあちゃま:味変担当。有り難い存在。クッキングの曲好き。

会長:にしか出来ない企画大杉。

 

4以下は、コラボシナジー・声が良い・ダンスが上手・歌が上手い系。

本当はn次元ベクトルでリスト化するべきだったけど面倒くさいので。見る人によっては真逆のランキングだとも思う。

 

上に書いた人達は「声が良い故にコラボシナジーが誰とでもある」属性持ちでもある。はあちゃまだけ怪しいけど、言動で大体分かると思う。

上7人が全員抜けたら俺目線虚無かも。つか抜けそうな奴大杉。

これらの特徴、女性実況者特有かどうか怪しい。女の強みってありそうで無いのかもしれない。

 

 

全体的に言える事だけど、漢字の勉強はして欲しい。書きは良いとして、読みでつまるのは良くない。熟語切っても良いから読みだけでも。これクリアしたら俺目線伸びる人が結構居る。

メタ読みで、読み間違い訂正コメ期待かも。

都道府県もだけど、ぐんしんは多分ネタでしょ。間違い方妥当だし、ゲーマーが読めない訳ない。俺は騙されないからな!

 

リアルな話、47都道府県分からない人ってどれくらい居るんだろう。6割くらい?

年取ると県庁所在地まで自然に覚えちゃうから、25歳くらいが分水嶺になってそう。

世界地図と首都だと俺も分からんし、勉強系の企画って難しそう。

ヘキサゴンも東大王も面白かったし、意外と全方位撮れ高の可能性もある。

でもさぁ、東大王で面白かったの漢字オセロだけなんだよね。やっぱ駄目かも。

ホロで漢字オセロした場合、漢字のみならずオセロでもプレミして見てられないかも。ボツかなぁ。

 

世界地図の暗記とか趣味にしようかな。昔やってたけど難しいんだよな。

レベル低いんだろうけど、タイ・ラオスカンボジア東ティモールとか覚えてる奴尊敬する。何あれ。

暗記得意な奴って想像力逞しいよな。趣味にした所でって気もする。

俺史上一番良いゴロ合わせが四国の「姫が得」だね。高知は前提知識。皆も使ってな。

 

 

これ対象が女だからキモオタで済んでるけど、男だとホモキモオタになるね。女需要もちょっと分かる。

 

暫く何してようかな。経済ニュースブログが一番ありそう。

喪失感がすごい。出来れば飽きて終わりたかった。事実上のホロライブ解散。

個の時代開始ならまだ良いが、時代が逆流する事は無い。仮に世間が見ても俺は飽きてる世界だから・・・

 

ふと思ったけど、語尾ぺこって著作権?特許?って誰持ち?

ぺこらが独立って一番あり得る(所属メリットが薄い)と思ってるけど、どこまでが契約なんだろ。

新衣装は自費とか言って、商標権的に持っていけないだろうし。

あの語尾って馬鹿みたいだけど、語気コントロール性能高くて良いんだよね。

 

所属メリットって運営の支援と同期だと、外野の俺は思うけど、どうなんでしょうね。

俺も友達からのLINE返さないし、ディスコ返さない気持ち結構分かる所があって、その意味で意外と情が深くても納得感がある。ただ、こんな事があると、どうせ辞める後ろめたさの可能性を捨てきれない。

支援も言うほど。サムネ作るの大変なら外注で固定費にしたほうがパーセンテージより安そうだし。許諾も今なら個人で取れそう。甘い?

アイドル活動とゲーム配信も、味変にはなるけどシナジー薄いし。本人は雑談したがってるけどレッスンの話題あったっけ?

 

許諾がネックかなぁ。仮に独立してもAPEXとかやるなら見れないし。

Eスポ系は難しいんだよなぁ。カリオペがシャドバやってたけど、清浄でアグネク潰して楽しいか?とか、変な感想しか出ない。オタク文化に近すぎて無理。

 

その点レトロゲーメインのころさんは有利だったり、企画力あるメンツも独立独歩で良い。

まぁ本命はIT社長と結婚か。中国人に的にされて退社って特殊ケースをメインで据えすぎ。

結婚すると配信辞めちゃうのかな。子供産まれたら10年は引退だろうな。

子育てが雑談ネタになる!はギリ分かるけど、身バレリスクがでかそう。バレたから何?って価値観になるかもしれない。

 

箱としての価値が薄いとはいえ、直近だと仲間意識固そうだし、現状維持が人気高そう。何なら新人入れそう。

2年以内に結婚から逆算すると、1年以内に新人入れたい?

多くてAKB以下、5年で結婚とすると、半年毎に4~5人?

もうちょい絞って、年4~5人でも良さそう。視聴者も疲れるし。

 

 

まぁ良いとして、気になって過去の不祥事を調べてみたんだが

ストーカー逆恨み社員とかやーばいね。まだ在籍してるのかな。クビにする方間違えてないか。

内部の人手不足とか色々あるとは思うけど、まぁ仮に全問題に対処してたとしても、会社の体質って基本変わらないからね。

不祥事起こしたので社長辞め→社長の秘蔵っ子が繰り上がり→幹部も”我が子”だらけ

世の中こんなもん。改革とか風通しとか気にするなら個人事業主しかないと思う。

 

反面、大半はホロだから救われてるわけで、速攻瓦解は考えにくい。

仮に1位が抜けても2位が1位になるだけ。清濁併せ呑む覚悟の新人もたくさん来そう。

せっかちだからタイムマシン欲しい。

 

 

どうなったら俺に不利(楽しみ減る)かなぁとか色々考えたけど、どの世界線でも各々自力高くてなんとかなってそう。

俺は俺の心配したほうが良いわ。おつかれ。