うー

親のアレで家にマイクばっかりあるので久々に自分の声聞いてみたけど、あんま良くないわ。これならチャットのみの生放送のがマシ。

 

声質は才能とか言うけど、どっちかと言うと技術不足。てかそう仮定しないと先がない。

大きく分けて

1.技術

2.声質(才能)

3.メンタル

の要因がある。正直、実家で大声出したくない3.の理由がでかい。

 

技術に関して言うならつべに死ぬほど教材落ちてて、3つくらいやればかなりマシになる。

前を向いて歩こうって意味分からなかったけど、下向くと声が悪くなるって理由じゃないかと思う。声由来の意味不明な習慣は多そう。

就活の為にボイトレ通うとかは結構アリだと思った。つーかやってることが就活中すぎて鬱病になりかけた。

人事の冷たい対応からのお祈りメールの代わりにリスナーからの軽口って、趣味というより修行だねこれは。やれば楽しいのかもしれないけど。

 

勇気的な話をするなら、陰キャボイスなのに人気ある人の初期動画(放送)見ると良い。そもそも陰キャボイスって何w

 

3年練習してもずっと声がキモい(こもる、出ない)って無いと思うし、継続性の方が問題。楽しくねーと思いつつ喋り続けるの無理だし、やる気も才能の内。

分かりやすく言うと集客。視聴者数1からの死ね馬鹿コンボは無理。100/100はもう俺が悪い、30/100なら好みの範疇、1/1は無理。

 

ーーー

郵便開封コーナー。

個人情報でノーリスク宝くじ付いてたので一応提出。社外取締役ってちょろそうだけど、当事者はどうなんだろう。

見た気もするけど一応事業報告とか読む。

読んだ。数字に関しては時系列無いから微妙。文字を信じるのはピュアすぎるけど、まぁ大体納得。

 

暑くて集中できない。またあした。