エアコンに屈する

まだ6月じゃねーか4ね。

 

ちなみに五月雨式の意味ってわかりますか?

ドラクエやってる奴に限って誤用してそうなイメージ。

そうでなくても梅雨にダラダラのイメージが無くて、誤用も必然って感じ。

 

ーーー

めんどいのでエアコン付けて優待の申し込みだけ済ます。

単位時間あたりの生産性が電気代を下回ると付けたくないよねと。昼夜逆転窓全開が板。

 

米とうどんを申し込み。もしかしたら生ハムかも。

いっつも思うけど、無洗米が欲しいわ。米とぎ必要な奴って相当満足度低い。

機械に入れてガーってするだけだし、あの価格差に対して得られる満足度超えちゃってる。資産家は米とぎきを優待で買ってそう。

 

焼き肉とお茶漬けが同じ列なのもヤバい。どういう層がお茶漬けとか出汁とか紅茶頼んでんのか・・・需要は想像出来るけど納得できない。

 

ーーー

キーボードを洗った。

中性洗剤に付けとくだけでキーの汚れは全部落ちた。中身は綿棒と爪楊枝でほぼ新品。

キーの乾燥だけ要領得なかった。

そりゃ1日天日干しすりゃ乾くけど、1日キーボード使えないからねぇ。

遠心力で乾かしたけど、もうちょいありそう。

エアダスターでも乾くだろうけど、あれ高いからね。

 

キーボードの変な黄ばみが全部取れて相当爽快。早くやればよかった。

 

ーーー

ヒロアカの夢見た話。

夢の中で「この能力だと強すぎて犯人死ぬな」「強すぎて味気ないな」とかメタっぽい事ばっかり考えて、結局無能力5人で雪山遭難してた。

作中の奴らが弱いは嘘だけど、絶妙だよなぁ。

まぁドーピングとか合体とか出てるし今後は知らんけど。

 

ほしい能力考えるの小学生っぽいけど、作中っぽいバランス調整入れるの結構難しい。

でも、そう思うとワープがお手軽最強すぎる。

 

深い意味無いなら良いけど、能力が人間の概念ありきなキャラ多いよね。刃とかイヤホンとか。

何でもありルールと自然由来ルールで当分快眠出来そう。

 

ーーー

如く7を見てるんだけど、あのシリーズってこんなだっけ?

いい話風にしてるけど、大体のシーンがあんまり良くない。共感で語るのも違うけど、全然分からない。

くっつきが薄い所を今まで義理人情で通してきて、こっちもまぁ納得していたんだけど。

 

結局、桐生真島冴島に敵わない・・・

一発IP当たるとゾンビ化させる傾向あるけど、そんな感じ。

モンハンは殺してやれと思うが、マリオにはあんま思わないし、うまく言えないわ。思い入れと飽きかな。