ラグナロクオリジンやりたい

MMOだけ未プレイな気がするので。

 

ちょっと調べた感じ職業を決めなければいけないらしいのでその話。

好みで決めていいならマジシャン行きたいけど

マーチャントしかお金に絡めないならこっちが良い。でもMOBがお金落としそうだったり、お店にアイテム売れるなら微妙?中央銀行ごっこしたい。

真面目にやるならヒーラー?MMOを理解してないけど、ヒーラーとタンク居ないと無理なら需要高くね?

 

もう少し突っ込むと、マジシャンって範囲攻撃出来る事が売りなんだよね?

携帯機で敵1万体!みたいな演出無理でしょ。範囲攻撃の需要がわからない。

 

ヒーラーがダブっても活躍出来るくらい強いならありかもしれないけど

モンハンで笛使った経験的に、言うほど感謝されないよね。MMOだといい感じなんだろうか。やってる割に何もなしで辛かったわ。

ハンマーでスタン値計算したほうがよっぽどギャラリー沸いたね。

 

別視点で、ヒーラーはソロ性能低そう。

これ系のゲーム辞めるきっかけなんて人間関係か課金かプレイ時間だし。

まぁ拾われやすいなら転々と出来るから逆に良いのか。

 

あとは強い職業選ぶのが安定。これ系のゲームで趣味に走るとデフレスパイラルがすごい。

仮に黒魔が一番ダメージ出せるなら黒魔で良いはず。弓あたりとバッティングするなら終わり。

書けば書くほど白魔が良さそう。でもさぁ、白選ぶ上級者と組めるなら黒で良くないとか思っちゃう。

未プレイじゃ考えても無理ある。

 

黒→白→商→盗

で遊ぼうかな。データ4つまで持てるらしいし。

月額課金くらいのゆるさなら内容によっては続くかも。