色々

ラグナロクオリジン3日目

思ってたより(?)重いゲーム。

シャドバのデイリーが30分程度なのでこれ基準で

放置3時間+調整、デイリー、MVP系、料理・・・

コンテンツ多すぎて把握してないけれど、真面目にプレイすると毎日4時間以上は掛かりそう。

放置は放置だから勘定しなくて良いと思いきや、割と気が散る。実質もっとやってる気分。

 

MMOあるあるを知らないので他と効率差が出る→知識が必要→時間泥棒

で、俺みたいな初心者はもっと(ry

現状まともな攻略サイトが無いのでギルドかワールドチャットで交流が必要になる。ワールドは嫌いで、ギルドは謎に過疎なので困ってるw

知識ゲーなのに知識集まらないのはゲーム感あって良いけど、時間と相談。

 

完凸装備作るのにリアルマネーいくら掛かるか知らんけど、なんとなく渋そう。

MVPは他chと競う形なので、露骨に装備で火力差出るなら無課金だと楽しく無さそう。

PvPも同じ。まだやったこと無いけど。

 

リアル時間とリアルマネーの交換、要は時給が知りたいんだけど、現状立式も出来ない。

完全実力ゲーしかやってこなかったから色々思う所はある。良いように言うとMMOに置いて実力とはチャット力と勇気。

強豪ギルド=金持ちなら、俺はライトに遊びたい。時間も取られたくないし。

 

ーーー

会長が卒業した。ヘイト管理上手すぎ綺麗すぎ。

卒業LIVEはおもすぎて前半見れなかった。後半の歌だけなんとか繋がって見れた。

どうなんですかね?どうなんだろう?

言うことありそうで、意外と無い、出ないんだよね。

 

まぁでも、荒らし対策のツールくらいすぐ開発してやれば良かったのにね。

巨大掲示板の荒らし見てて思うけど、荒らし対策って本当にいたちごっこ

詳しく知らんけど、VPN使えばIP偽装出来るからIDをNGしても無駄で、しかも連投できるんでしょ?

つべだから、アカウントベースで対策するしか無くて、じゃあBOTに垢作らせてるGoogleが悪い・・・まぁ・・・。

 

チャンネル登録からN分後にしかコメント打てない設定も悪くないけど、なんなら登録者稼ぎで荒らし系生主がトップに来ちゃうしね。

1日くらいなら問題ないかなーとか、糞アイデアしか出ない。

 

良くないかもしれないけど、自社で配信サイト作ってBOTが垢作れなくするとか?

ミルダム行って死んだやつ大勢見てるから嫌だけどさ。

でもあの方法でメンバーが折れるのが分かったら、荒らしは嬉しいと思う。どーせ事務所が守らざるおえないターン来ると思うね。