シャ

数戦回してからの何かと予想。

進化ドラ:ネメの盤面にOTK決められない事に気づいて死。でも勝率9割。

自然ドラ:強い。勝率9割

バフドラ:PPブーストが後手しか要らない。託宣抜いてもいいと思った。勝率9割。

 

機械ネクロ:ナーフ前勝率7割。ナーフ後全敗。なんでや。

ラスワネクロ:クリストフ抜き構築を試した。全敗。

ラストワードって書いてあるカード全部突っ込んでクリストフで蓋して勝ちってDOV後期の初めに使ってたタイプのデッキで、今更使いたくない。一瞬で飽きそう。

 

環境に何故かネメシスが多くて思ってたメタゲームと違った。違ったからドラが強かった。

エルフが想像通りクソ雑魚にも関わらず、結構ロイヤルを見かける。パワー高い。

モノのデッキ冷静に眺めてみたらリスト弱そうだった。ヴなら狂乱?

 

エレノア使ったスペルに興味があるけど、ネメシス対面どうなるか検討つかず。

今日明日勝ちたいだけなら、ネメシスかネメシスに勝てるデッキ握るのが良さそう。

8で殺すか、9の守護と回復受けても殺しきれるか、大天使でメイシア受けた返しで~か。スペルでやれるか分からん。

バフドラが強い理由だけど、大体こっちの盤面が残って帰ってくる。9Tの二回攻撃が間に合ってない。突進必殺で守護抜いて、4コスシルバーで走って勝ち。相手がプランミスしてるなら知らない。

1コス1点かドラークアクセラの時点で大体油断してくれるから、なめられプはある。

後、最近深夜帯の人が変な感じ。

 

こっちの話、もうエーテルが無い。ネメシス作って終わりか、一週間耐えて次の覇権デッキ作って終わりの二択。スペルやりたいけど作れなそう。

 

バフドラ30戦回して勝率測ってみよう。今9割なのは上振れで、実はカスデッキかもしれない。次回があればテーマこれで。

 

 

環境初期の雑多ラダーなら高勝率でて気持ちいいね~で締めたかったけどネクロの全敗が許してくれない。またすぐ環境回りそう。