ホロ

昨日みこちのMF見て気がついたけど、彼女の放送だけ倍速だと辛い。興味ある放送はリアタイして、出来なかったら見ないくらいの付き合いが良さそう。

特殊な使い方だけど、睡眠導入剤にも良い。

 

みこちの魅力は表情の切り替えの速さだと思う。これ足用のマウスとか買ってるのかな?やって得しか無いから全員やると良いと思う。

と、上げておく。

 

みこちの伝言ゲーム(絵):

結構面白かった。当分メンバーに擦られそう。

問題点は色々。後で書く。

 

ころさんのアンケ:

安定。これ系は負担少なくて好き。

 

船長の(?)企画:

ぶっちゃけゲーム以外の企画は全部ポジティブに見てる。どれだけつまらなかろうがゲーム配信より大体面白い。

風呂も良かった。良かった?いーやエロかった。

 

ーーー

あのゲーム、枠終わりにぺこらのも覗いたけど、変な視聴者が暴れてたので閉じたらアーカイブ消えてた。

1.外人排除

2.回線弱者排除

3.つまらない奴排除

で成り立つゲーム。みこちの枠で成り立ってたのが実際奇跡。

 

正直、マリカーでもなんでも、危険な名前の奴が入る余地はある。

ソロゲーだとネタバレ防止が現実的じゃない。

1プレイ適当な長さで終わるタイプのゲームをコラボが安定。

Eスポ系がギリだけど、やってほしいと思わない。

 

リスク承知で視聴者企画やるのとか結構好きだけど、変な同人作家とか、知らん地図とかで無限に炎上させられる現状微妙。

メン限でやるのが安全だけど、リソース的に無くなりそう。

 

諸々考えると、安易にホロ辞めて独立は危険かも。個の力というより横で成り立ってる。

仮に新グループが出てきても俺は多分見ない。アイドルにハマるのって人生で1回あれば十分。引き抜きでも悩む。

 

ーーー

つまんない事言うけど、リスナー層ってやっぱあるのかな。

子供が多いと~って俺の世代は言われてたけど、多分間違ってる。

まぁタイミングもある。先発は荒れないのは分かる。

数は違いそう。高々1.5倍くらいだった気がする。

注目度と言われたほうがピンとくるかな。

 

配信時間*スパチャ=大学生

*レトロゲー=誰???

 

ターゲット層が分からないの無限に言ってる。

 

ーーー

まだ100万行ってない人に妄想コンサル。

ホロジュール見てて、枠が多いのに見る枠が無い事が結構ある。

クレーンゲーム(糞)、APEX(糞)、何か←

だと絶対取り込める。

バイオ、バイオ、バイオ

に何故か時間ずらしてバイオとか絶対良くない。これは例えだけど、空気読みで似たことがあった。

 

雑談と企画は才能無いと出来ないから、持ってないなら多分ゲーム。もしくはそれ以外。

エレクトーンとかウクレレ系は割と良かった。

最近だと腹筋も興味無いのに見た。まぁこれは企画か。

 

ゲームやるにしても、メンバーに因むかどうかでスタイル変わる。

因むと閉じコンでオワオワかと思いきや、意外とそうでもない。俺目線は触れないほうが不自然に見える。新規は知らない。

 

ゲームで一番楽なのは既に人気ある人からパクる事なんだけど、これはぺこらが多分やっている。

今更やっても「ぺこらのパクリ」に見られたら辛そう。

まぁ誰にも影響受けてないニコ生出身って想定がありえなくて・・・。

前世無しっぽいスバルも結構面白いし、芸能みたいに教えられる物じゃないで締めたさある。

 

仮に次の新人が超つまんなかったら、どうしたら良いと思う?

俺が女で~~~だったら失神してそう。

もう半分芸能界だし、芸能人もつべ失敗してる人多いし。

ベガ立ち分析おじさんのレポート、大体間違ってそう。複雑系すぎ。

 

書いてすっきりしたし、多分二度と書かない。

強いて言うなら直感。アドバイスすることは無い。

 

ーーー

セルフイメージ。俺は結構自分に洗脳されやすい。

船長とかリップサービスで自分を下げてるけど、コツとかあるのかな。

俺がやると本当にパフォーマンス悪くなる。ちょっと威張ってるくらいが丁度いい。

日本語でいうと言霊。これは多分あるね。

 

幽霊:居ない

宇宙人:居る

言霊:ある

 

俺の

頭の回転:早い

地頭:良い

パズル:上手い

やれば:できる

確定。上書き完了。