日によって多いリーダーが明確にある。謎メタ。
有名人が宣伝したりしてるのかな。あんま見ないから分からない。
ミッションドラドラだったから久々に色々使った。問題点がすごい。
バフ:進化Wに育てたドラゴンが1コスで取られて終わり。不利なデッキが一個増えただけ。
ランプでテンポスイングしても大型出すだけなら同じ。
疾走系、ライド系しか生き残らないと思う。
進化ドラは何故か勝てなくなってた。前寄せのネメシスが増えたのか、デッキバレしてプレイ変えられたのか。何にせよ感触悪かった。
マナリアはまだ強い。何故か対面は進化しか居ないので、世間の評価は低そう。
アン引いてるだけに見えてるのかな。進化もヴィンセント引いてるだけじゃんね。
ヴィ抜き構築とか試してみようかな。前のAFは全パーツそれぞれ抜き構築試したけど全部強かった。
引けないと誰に負けるとか分かるし、暇なときにまたやろう~。
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大会近かったりすると外部ツールが盛んっぽくて寂しさがある。
ゲーム内にBo3機能付けるの大して手間じゃないだろうし、そろそろ付けて欲しい。
人が散るとか切断とか時間とか、言うほど問題にならなそう。
つか今の時代、ネットの大会なんて全員参加でも良いくらい。気軽さが欲しい。
これくらいの時期(環境固まってくる辺り)になると構築の幅もほぼ決まってきて、上手い人はプレイを煮詰めるターンになる。
俺は毎回やろうとして途中で飽きる。
カードゲームのラダーの宿命で、どうやっても同じことの繰り返しで飽きちゃう。
プロゲーマーは夢の職業に見えがちだけど、実際くっそつまらんと思うね。
ゲームが面白い、かつ自分が勝てるゲームじゃないと成立しない。仕事はつまらない物と言われたら反論は難しい。
MMOは駄目だったけど、どっちにしろいい感じの趣味見つけないと辛いな。
カードゲームは新環境でワチャワチャ遊ぶくらいが一番楽しい。
デッキの複雑さとか関係なく、究極ライン工にしか思えなくなる。
不定形の遊びから対人を引くと何が残るか相当疑問だけども。