ホロ

英語の勉強?でとりあえずカリオペの配信見てる(10分)んだけど

思ってたより簡単で草生えてる。

センター試験系の支離滅裂な会話は日常で起こらないし、穴あきで意地悪してこないし、ムズい単語使ってイキらないし、そりゃ簡単だわな。

思ってる労力の1/100で行けそう。

 

後はつべの自動字幕機能が強すぎ。

たいへんたいへん がHentai になってるくらいで他は全部いけてそう。

 

i wonder が多分口癖で、なんか文法間違ってると思うけど、人としてな倒置法なんてフォレストに載ってないだろうしな。

 

見てて思ったけど、ホロメンは海外見るなら単純な日本語使ったほうが良いのかもね。語彙強化しても俺らしか喜ばない可能性がある。

 

 

字幕つけて

・知らない単語ググる

・知らない表現ググる

で配信は十分楽しめそう。どうしてもリスニングしたいなら字幕消して周回するしかないかな。時間は掛かるけど、勉強法としては王道。

逆転するけど、カリオペってシャドバやってなかったっけ。あれみれば捗りそう。

 

当事者になると「海外ニキ排除しろ!」とか言いづらくなるね。みこちのメンバー入る外人とかすげぇよ。権利あると思っちゃう。まぁあるんだけど。

 

みこちで思い出したけど、おかゆの初回の東方が結構良かった。スパチャ読みまで聞いちまった。空気感が良いね。

余計だけど、挨拶だけ何とかなんねぇのかな。一周回ると良いんだろうか。何故か毎回俺の顔が真っ赤になる。アーモンドの方が絶対ヤバいのに不思議。

 

東方は古いやつは全部ディスク持ってるけど、紅魔館のメイド長までしか行ってないね。夏休みにちょくちょく進めてたけど、俺の全夏が終わるのが早かった。

客観的に見ると全然ゲーム上手くないな。キレそう。