色々

理想の話題:撤退ロイが強いぞ!

現実:対面の練度不足で踏み潰せる

 

シャドバの環境はどの道動きそう。

ミスベイに守護無ければOTKモノが火を吹いたのになーおしいなー

一先は丸いデッキ使いたい需要でネメか、ネメに勝てるデッキしか居なくなりそう。

 

ネメミラーが凄くて

後手でラミエル引く、9Tにスロース合わせる

以外のプレイングがあんまり無い。

盤面弱い方が強いみたいな前提知識も広まってるからガチの運ゲー

まぁ本来あるべき姿かもしれない。

他無ければ使うけど、目に見えて負けそう。

 

グランプリあると好きなデッキ使えなくて冗談じゃなく仕事感がすごい。

勝率は75±5%くらい。いつもの。

ーーー

AFはコイルが弱い。あれの代わりがこれは終わり。

アグロ出来ない→ドレインにパラダイム切る→リソース枯れて終わり

ギガスが相棒なら強いと思う。

ーーー

そういえばやっとグラマス行った。20日+連勝ボーナスとか色々考えると概ね計算通り。

別にポイントとか心底どうでもいいけど、一応負けてもお咎めなしのラインに入れた。

 

虚無だ~親戚の子供~~

 

そういや内部レートってあるんだろうか?3連負けの次って大体初心者に当たってる気がする。

最高連敗記録更新中の時に限って何も感じないから多分気のせい。

庭園の20連敗がMAXだと思うけど証拠が無い。スクショすればよかった。

最高連勝も庭園の14で、これもスクショが無い。

シャドバ復帰した次の日くらいに出したライドラの12連勝がスクショありの最高。

 

シャドバ辞めるまでに20連勝は行ってみたいけど、1日10試合しかしてないので物理的に不可能。初動で構築とメタ当てて8時間連続稼働すれば、俺でも行けそう。

ライバルズ無敗レジェとか、ジェノサイドキリング(だっけ)とか、色々やったけど全部思い出しか無くて辛い。

シャドバの無敗グラマスって達成した人いるのかな?歴史長いし一人くらい居そう。

 

ーーー

自殺ほのめかしについて。

これ、一般論と特定の状況で意見変わりすぎて、言語化の難易度高いね。

軽く書いて終わるかと思ったら難しすぎて折れた。

 

まぁ何、立場のある人がやって良いことじゃないかな。プロ意識の欠如。

 

ーーー

ホロライブTierリスト、もう見ないだろと思って過去付けた事がある。

未だに見てて、しかも他人を上から目線で格付けするのが楽しすぎてもう一回やりたい。

今付けると結構入れ替わってると思う。

 

俺の月間視聴時間で付けるのが公平だけど、そうなるとスバルとみこちの2強かもしれない。

1視聴者的には一瞬の爆発とか、切り抜きの質とか含めたいから、結局主観になるとは思うけど。

 

そういえば、笑っちゃいけないのか笑わせたいのか知らんけど、船長の喉大丈夫かね。

ローテーション組んでシフト制にしろとまでは言わないけど、もうちょい上手く休めないのか。

まぁ、俺が当事者でも休まないとは思うけど、難しいよね。

見る視点でもコンテンツ過剰だし、メン限まで追ってるタイプは寝てない。お互いの為に休んだほうが良い・・・。

 

でもさぁ、大抵船長入れときゃ失敗しないし。

ラミエルくらい汎用カードだよな。ラミエルが体壊したら困るのよ。

瀬戸っておじさんみたいになられても見づらいし、やっぱ週3休み安定。

 

ーーー

色々見るとカリオペって人の英語が聞き取りやすいのは合ってるっぽい。

前回自信を付けて寝ながら流したけど、それだと流石に理解出来なかった。

俺の英語力だと気合は必要。

 

自動字幕は仕事してるけど、1割くらい間違ってる。信じすぎると意味不明になる。

 

laid back boss には whats up?で良い事を学びました。OKOK。

意外と覚えた英単語って残ってて、今回はすんなり見れてむしろ楽しめた。

海外のYouTuber見てるマウントを早く取りたい。単語の勉強しても良いな。

 

英語学習の一番の壁は、壁打ち相手が居ない事なんだよね。

文章を英語で書くでもまぁ良いけど、英語の成績1だった事がバレるね。

一番いいのは海外の友達。次点で英会話教室

まぁそうだね。気が向いたら英文でブログ更新するわ。

 

受験の時も作文無かったしまーじで赤ばっかになりそう。直す人が居ないのもやばい。

たまに英語勉強すると疑問文の作り方が分からなくなるレベルだからなぁ。まぁ別にいいか・・・。