ヴァンプ

●乗り物

アミュ→何か→トカゲ→モノ9点パンチ

が強いようで弱い。ぶんまわりが弱いので終わり。

 

●碑文と方舟

メリット・デメリットが五分くらい。俺の構築だと丸ごと入れ替えても戦えるくらい同じ。

真面目にやるならロゼロッティと方舟は相性悪いとか色々ありそう。

霹靂は強いけど枠がない。入れたほうが良さそうな気はした。

ショーダウンでも良いけどプレイが難しすぎた。コンボパーツが溜まってると投げれない。

 

デモンズアサルト、ひとさき、4点オールは何故か全部弱く感じた。

ラウラが無いと謎のテンポが返せないので多分必須。

マナカーブ通り動いて何故かテンポロスする馬鹿デッキ。

アミュ→スカルだけテンポ取れて強い。

ラウラとスカルの為だけに碑文入れるのは無さそう。方舟のが強そう。

 

アルザード引けないと負け、コンボパーツ揃わないと負け、揃っても打点足りないと負け、打点入れると弱い。

守護貼られると負け、回復されると負け。

 

勝率は21戦やって57%でした。型はバラバラだけど真面目にやれば6割は勝てそう。今日なら環境的にもやれる。

 

●強い所

ラウラが何故か残ったらロゼと合わせて潜伏のケツ6取れる。

リーサルの冒険者がスカルと同じ強さ

アルザード

 

●他

方舟型が思ったより強く、碑文が弱い。碑文のエーテル返して欲しい。

ルーレット入れるタイプは試してない。

ハレゼナは難しい。理論上相性良くて強いカードだけど枠無くて抜けた。

ハードマリガンする都合で2コスの枠を多めに取るとこうなる。

 

アルザードが強すぎる事と消滅環境が噛み合ってないが、撤退ロイ環境の今ならワンチャンある。ただし撤退ロイに勝てない。

狩り忘れの生き残りネメにも勝てない。

ネクロには体感何故か勝てる。

 

「機械カードトップすれば勝てる・・・引いた!」

が醍醐味のデッキ。演出がキュインキュインして気持ちいい。実質パチンコ。

 

●次

あんま上手くアグロに組めなかった。

機械ネクロ以外のアグロでありえるのが人形ネメくらい?

今の環境、3点オールのせいで横並べが息してないんだよなぁ。

 

素直に俺も撤退使おう。