f:id:owakuso:20210723012956p:plain

ホロ見ながら撤退ロイで5勝。大体掴みました。

このデッキ、構築とマリガンが難易度の9割でした。勝てない人は構築間違ってると思う。

 

残り1割のプレイで負けると気分悪いから、6Tと7Tはロープ切れるまで長考していいと思う。順番ミスでリーサル逃しがたまにある。

撤退のドロー受けて先進化の方が良かったり逆だったり。

 

強すぎるからナーフしろとまでは思わないけど、清浄にも普通に勝てたり、実際結構パワー感じてきてる。

前回何故か自然ドラとばっかり当たったけど、冷静に考えてそんなデッキタイプ存在してなかった。

メタる側は大変そうで、他との勝率維持しつつ有利取れるデッキがもう無さそう。

体力6以上の守護、2面以上展開、ある程度の回復は限られる。他ビショしか無いけど弱そう。

インモラル不死者カボチャとか上手く回ったネクロ、融合上手く回ったネメで頑張る人も多いかもね。

 

気になるカード試しつつ今回のGPはロイで行こう。

逆にリオード1ベイリオン3が今気になってる。自愛も試せる内に試そう。

機械ネクロと進化Wで悩んでたから相当助かりそう。どっちも俺調べのラダー勝率高くて騙されそうになる。マナリア試すと絶対浮気する。