ホロ

あえて感想を書く時ってプロデューサー面してしまいがちで

こないだのスバルのアンケ放送見てて、P目線は割と一般的なんだなと理解。視聴者層おじさん多そうだし、なんか色々。

 

みこちの良い所羅列する記事でも作るかと思って、本人にキモがられる可能性考慮して結局辞めたんだけど、ああ見えて実は隙がないよねって話。

こうすればもっと良いのに!って感じるメンバーは多いけど、ポンコツ売りしてる彼女が実は一番綺麗なパズル。

 

仮に本気でプロデューサー面してみるとして

登録者、スパチャ、同時接続のバランス考えるの面白そう。

登録者は(脳内)簡単なのでパス。

同時接続は多分定期配信。最近は携帯に通知来るから俺の考えが古いかもしれないけど、常識的に予定空けないと生放送なんて見れない。

ただ、夜7時くらいに誰も放送してない事なんて無いし、俺以外がどういう見方してるのかも分からないし、謎。

ホロジュール見てる層は俺と同じだと思うけど、好きな配信者だけ登録して合えばリアタイするタイプを取りこぼしてそう。

ユーチューブ君の通知とか、真面目に生活してたら害でしかないからね。若い子は認識が違っているのかも・・・。

 

スパチャも謎。普段過疎配信の短文スパチャしか見てなかったから全く文化が分からない。

進行を妨げないなら拾えば良いと思ってるんだけど、そういう人少ないよね。おかゆが一番感覚に近い。ころねは英語のスパチャだけ拾ってる印象。

前提として、ながらでコメ拾うのが実は難しい説はある。一時期プロゲーマーの配信ばっか見てたから、複雑な操作中にコメ拾うのは普通って感覚がある。

基本ROMだから分からんけど、アクティブ勢はコメント拾われないなら去りそう。

 

まぁあれか、常識的に考えてスパチャ読み上手ければスパチャ貰えるかな。

本編は面白いコメントだけピックすれば成り立つけど、つまんないコメントと向き合う時間だから結構才能ゲーかも。

「つまんないスパチャ送りやがって殺すぞ」みたいな空気出す奴はまだ見たこと無いけど、空気感込みでむずそう。

コンテンツの良さよりスパチャ読みの上手さが優先されるかどうかはちょっと興味ある。これがあるなら考えたほうが良い。

 

 

自由さが売りなのはそうだけど、マネージャーよりプロデューサーか企画付けた方が実際楽かもね。俺なら多分雇ってると思う。