ホロ

おらなつとかユナイトとか最近流行ってるみたいだけど面白さが分からない話。

夏は少年の心がくすぐられない。ナレーションでガキ扱いされてる感があって、子供向けなのに子供向けになってないというか。

ユナイトはポチポチやってるの見て楽しいの?やってる人は楽しい?本気で向き合うなら買ったほうが良いのか?

ゲームボーイをピコピコとか言ってた婆さんの気持ちとシンクロしてしまっている。

 

ゲーム実況って新規の獲得効率は良いけど、既存客(?)の満足度微妙そうだよなって最近感じる。

サブノーティカも絶対自分でやるタイプのゲームだし、逆にゲーム既プレイなら実況見ても楽しめそう。

 

既存、というかおじ向けのゲームで現実的なのはマイクラくらい。

理由もアホで、マイクラって画面見て無くても成り立ってる所がある。ゲームは見てない。

ドラクエ5のモンスターコンプもそう、青ウパ耐久とか、マリカ1位耐久もそう。ゲームの中で成り立ってるのがゲーム関係ないコンテンツばっかり。

 

俺の中で、マイクラコラボは結構キモい。ちょっとだけ聞きづらい。

 

いっそのこと雑談枠とか取ればいいのにって思う。

準備が大変な事との折衷案で雑談ゲーが残ってるんだろうけど・・・実際やる側だと違うんだろうか。

 

 

ホロの問題点があるとすればこの辺。真面目に追えてる人は相当ゲーマー。

知ってるゲーム、面白そうな企画、雑談(ラジオ)が俺的メインコンテンツ。

知らないRPGを長時間見続けるのは結構つらい。お腹いっぱいになってきた。一歩引いて同型とか探し出すと終わり。

 

雑談なんて推し以外の見ても面白くない訳で、そう思うと実はちゃんと取捨選択出来れば十分追える箱なんだよね。

知らないゲーム∧見てて面白くない→視聴終了

これが出来れば生活にゆとりが生まれる事に気が付きました。

損切りが大事だねと。アニメ1話切りも一緒。

 

 

良かった枠の話

スバルのDQ8が終わった。終わった?

エンディング全然覚えて無くて、バルズの8のレベ3がやっと一致した。竜神族の村とか行ってない可能性すらある。

向いて無さそうだけど、試練やる体で雑談枠取ってほしい。

てか最後の方とか実況上手くなってる気がした。俺が育てた。

スバおかの奴も良かった

 

船長は相当すごい。喋らなくても成立するって発明でしょ。

絵は絶対見たかったけど声が~と思ってたら(ry

後はメンバー同士でも伝言ゲーム成立するっぽかったから(ディスコ切って)大人数でまた今度やってほしい。アーカイブ消化が辛すぎて実は誰も得しない可能性はある。

 

後は大体みこちの枠ばっか見てる。ほぼ35Pに近い。

基本全部良いから粗探しっぽくなるけど、グラセフの消化だけ辛い。

知ってるゲームなんだけど、グラセフのストーリーに興味あるやつおる?ちょっとシャドバに集中すると次の展開行ってて辛い。

多分メインコンテンツなのに見れないの辛い。

 

 

シャドバで思い出したけど、ラダーの最適解は撤退ロイだね。ネクロを片手で回すのはちょっと難しい。ドラは勝率出せなかった。

次点でネメ。簡単だけどレンジが長いからケア系覚えとくのがだるい。ロイでトレランス県内入って負けたら事故。

 

314潜伏のクソ雑魚カードもやっと使えるようになってきた。

取られるタイミングで置かなきゃまだやれるし、不利状況でブッパして通れば勝ちも美味しい。

先手でも後手でもラミエル次第。

 

うまぶりポイントを考えてきた。

後手2ラミエル:狂乱ヴ相手に有り得そうだなと思った。他にもありそう

撤退の切りどころ:撤退しないほうが盤面強いのが共通認識。ネクロ相手にボードロックするとカボチャ来なくて勝ちが結構あると思った。6,7,8のどこで使うかはセンス出ると思う。

 

同キャラ攻略で一太刀はアリ、プロテクトとカボチャにも刺さりそう。

入れ替え候補は慈愛。元々一太刀3でプレイしてた程度には信頼してるけど、後手で慈愛無いと絶対トップ燃える。

慈愛がマージで難しい。8Tまで不要牌だがゴミ箱になる、ダブっても弱くない、まぁまぁリーサル取れる。ぱっと見弱すぎて気づかなかった。実際弱いのかもしれない。

 

黙って100試合回すと色々見える事も多いねと。クラス専の良さ。

勝率は、連敗したときで69%、上は80%くらい。75±5%で収まると思う。

勝ってる時も、上手いというより引きが良いって感じで、まったりラダーに最適。おもしろくはない。