んなああああああああああああ

ルーナのスト2見ました。

初心者なら大分上手い方だと思います。もしホロライブでトナメやったら優勝してもおかしくないレベル。

 

 

格ゲーやるならおすすめはスト4かスト5。スト4なら視聴者稼げると思うし、5は初心者同士で対戦出来るはず。

ただ格ゲー総人口が大したこと無いので、一番のお勧めは今の一人用やりきったら終わりにする事かなぁ。大分P目線入ってるけど。あえてニッチを狙う作戦ならまぁ。

格ゲー層は怖いおじさんとオタクの25才前後だと思うので、その辺がほしいなら・・・。

 

他のメンバーとコラボとか、色々総合的に考えるとスマブラの方が良いと思うけど、どうなんだろ。練習すれば結構伸びそうで見てて困った。

ーーー

アドバイスを書きたくて書きたくてしょうがないんだけど、とりあえず斜め下の入力が出来てない。そこから言ってると一生終わらないので辞めときます。

やり込んだゲームほど指示厨したくなるけど理性で抑えておきます。違うしね。

 

ーーー

船長のドラマ面白かった。けど、なんか結局NG集が一番面白くて、良くも悪くもホロライブって感じ。

 

公式の奴とか、ちょっとテレビっぽい編集入れがちなのって何で?

結局テレビ方式が一番強いみたいなのあるわけ?

個人的には、あの辺のクオリティでお金使うなら無くても全然良いかな。割とちょっとしたジングルでも10万100万掛かるでしょ。カットと少しのテロップで十分。

 

まぁ、なんだかんだ新鮮で楽しかったですね。本当に地獄だったのはラーメン屋くらい。

ーーー

進捗。

APIからZIPをGETすればいい事まで分かった。

やってることニッチ過ぎて情報が少ない。まぁ出来るんだけど、細部が分からん。

明日はその辺解読しつつ、中のファイル読めたら良いなって感じ。

 

ってか、昔やった時と仕様が変わってる気がするんだけど気のせい?

昔はもっと簡単にデータ読めた気がしたんだけど。Version1らしいから同じはずなんだけど・・・。

 

2段階(5段階)のステップがあるので、まぁ気長にやります。

根詰めすぎると飽きるのでゆっくりと。明日はZIP開く所までが目標。

理解しないと応用も出来ないし知識もつかないので、ほんと焦らず。

 

蛇2的な言語早く出ないかな。標準ライブラリでもうちょいやれること増やして欲しい。

と思って調べたら既に3らしいですね。

言語のトレンドは調べないと即置いていかれて寂しい気持ちになる。

ちょっと調べたけど、関数型が気になる。見た目一番自然なのに聞いたことなかった。

 

寝よう。