用事終わり。

変な体制で長時間待たされて左肩が終わりました。これが肩こりってやつか?

 

ーーー

みおしゃのライブ途中まで見たけど、スバルが玉置浩二に見えてきた。1曲1回がベスト。

SMOKはみんな歌上手くて良いねーと思って画面チラ見したんだが、ダンスがイマイチだったw

8月に集中しすぎだろと言いたい所だけど、代替案無いので終わり。

歌って踊れて面白いバラドル・・・昔そういう芸人ユニット沢山出たよね。俺が女なら激シコだったんだろうな。

 

ーーー

シャドバの話。

ウィッチが強い→守護が無いのでエルフが強い、撤退ロイも通りが良い→守護盛り盛りデッキでかつる

今のメタはこんな風だと予想。

 

守護コンデッキの弱点とは?

自然ドラは使い方が分からないので乗り手が弱い。

清浄は・・・清浄なのか?

 

イチオシの進化Wの立ち位置が悪くなって、これまたイチオシの機械ネクロは良くなりそう。

読み通りなら、アディショナルで言うほど環境動いてない事になる。無改造の旧デッキが割と勝率出せてる。逆に言うと昨日のヴァンプが弱すぎた。

 

「進化Wって変更あるでしょ」と言われそう。

エーテルの関係で傘を保安官と入れ替えてるけど、結構微妙。

同リーダーの投げあいでちょっと強いくらい。序盤が大事なデッキなのに終盤のカードばっかり入れてもなって感じ。マリー前提の弱いカード。

イザベル入れるならリーサルの関係でマスト?持ってないのでよく分からない。

 

普通、こういうメタだとラスワネクロが強そう。

しかし、セレマグがクリティカルしない前提だと、フォロワー多めのウィッチにスカりそう。しらんけど。

型による。

 

 

数枚入れただけじゃ環境変わんなくてつまんねー、が今の印象。

ルーゼンはバフしてほしくない(面白くなさそう)けど、環境変わる工夫が欲しい。

2週間後くらいに新機軸のデッキが開発されてて欲しいなーと思いつつ、当分清浄握りそう。

何故清浄か。当たったから。エイラが。

アンリミでも使えるし嬉しい。もう一枚欲しい。

 

ーーー

ありそうなデッキ。

・アーサーまで入れたコントロール連携ロイ

・ゼノ~まで入れたこんぶ

両方対面から出てきて負けた。上は結構強い気がするが、構築汚そう。

そもそも連携ロイってテーマが強いから騙されてそう。

下は絶対弱い。俺がそれ以上に弱かったから負けた。何ターン試合するんだよと思っていた。

 

You Tube君を久々に見てみたが、ルナは進化権回復がOTKで偉いらしい。

デッキビルダーとしての格の違いを見せつけられたね。

来週には全カード居場所出来てそう。

 

宝箱開けるのに疲れたし寝よう。明日からやっと自由だ。