シャ

大きなメタは良いとして、マグナゼロとレリックが相当ノイズ。

今日は結構気持ちよく勝てたが、この2つに当たらなかっただけ。強さランキング、意外と入れ替わってそうな雰囲気がある。

 

俺がラダーで勝ててる理由の大部分が、上手い人はレートしかやらないから。

でも、今に限っては多分レートの方が勝ちやすいと思う。ミラー増えたほうが勝ちやすい。

 

スペル、色々組み替えてるけど、ウィッチ内で変なメタがある。

どうせ融合する理論と、雑多環境であることを合わせて、ラダーの結論が相当変なデッキになる可能性がある。

今日は水晶入れたジオース試したけど、勝率は6割ちょっと。

機械に負けた試合がショックだった。まぁでもそうだよね。

 

マナリアもやったけど、ビショップ全般が辛い。自爆しちゃう。

機械もビショップ辛いから、じゃあスペルかなーって。

ネクロイウィッチしか居ない環境になれば勝率7割簡単に出せそうだけど、対面不安定すぎて今期は素直に苦手。6割5分を目指そうと思う。

クロミラーは結構勝ちやすいけど、前期使わなかったからその差で微妙。

ウィッチミラーは構築で勝つしか無いと思う。細かいプレイより1枚のメタカードで終わる。

撤退は何故か当たらない。なんで?飽きた?自慢の落石が泣いてる。

 

そう、今日はウィッチ使ってる時にセレマグが一回も飛んでこなかった。連日の下振れが解消されたのか、俺のプレイングなのかは謎。

あのカードをクリティカルに使うのって結構難しいんだよね。ネクロはオナニーデッキだけど、あの辺のプランは結構カードゲーム。

N回進化、ラスワ死亡みたいなキーワードってあんま面白くないよな。簡単なのに奥深い、シャドバっぽいキーワードではあるけど。毎回書いてるけど、もっと複雑でも良い。

まぁ連携が良くて進化が駄目なの俺ルールすぎるけど。

 

自動進化とラスワ稼ぎムーブって制限強すぎて自由度無い割に、制限強いからパワー高い。プレイしてるの俺じゃなくて運営じゃんって感じる。

ラスワネクロはプレイングがとても出る良いデッキだとも思う。仕組みに納得いってない。

連携は汎用カード寄りのAOEに弱い。達成も簡単だからフェイランやらパワーも低い。バランスが良いのか、対面弱くて不満出ないのかが微妙。一回トップメタになってみて欲しい。

 

ヴドラが息してない(?)お陰で撤退、ウィッチとネクロしか持ちデッキが無い。

弄れるとしたらウィッチの構築だけで、計算してみたいから進まない。

アグロヴが行けたりしないかな?とか思うけど、メインデッキの勝率がもう少し出るようになるまで触る気が起きない。弱い奴が弱いデッキ使っても絶対弱いw

 

変なメタをウィッチで攻略したい都合で、Bo3のデッキパクってもあんま意味なさそう。苦手環境だけど、良いことだと思う。Bo1とBo3のデッキが同じってきしょい。

で、マイオナデッキが密かに高勝率出してそうだなと思う。宝探し環境って感じで楽しい。

 

ねむ。