具入りのタレ

こないだ ねぎ塩ダレを作って、今日はニラ醤油ダレを作った。

どちらも出来たては不味い。もう相当まずい。

ねぎ塩は作って4日めくらいが一番美味しかった。味が馴染むのにそれくらい掛かるっぽい。

分量イマイチだったのはあるけど、動画だと作って(既に作ってあるやつを)すぐ食って「うまい!」だから勘違いするなぁ、という日記。

 

初日のカレーは結構好き。タレ全般で言ってもすぐ食べて味するタレが殆ど。

具入りのタレが好きならこまめに作り置きしておいたほうが幸せになれるはず。

 

ーーー

シャ。

共鳴ネメ、例えば守護ビを考えると相当強いドブンデッキでは?と思った。

123サリッサの要求値と、先行取ってほぼドロソのデッキからユアン(と2221回復)引く確率だと後者の方が大分ましそう。

自分で使うと(先後で)勝率50%付近になる関係上、俺は使わないけど、マグナゼロ置きながら守護立つ動きを後手で返すの結構しんどい。

宝箱ミッション関係で、後手で即リタすれば効率良いのかなってふと思った。

 

アディ前はネクロ対面9:1不利だと思ってたけど、6:4くらいには改善してそう。

言うほど雑魚デッキか?と、最近は思っている・・・まぁもう全然当たらなくなったが。

 

 

Bo1、多分一番強いのネクロ?

ネクロ強くて機械ネクロまで強い現象が来てる。流石にそろそろ飽きてきたけど。

ネクロに勝つには~が常人の発想だけど、簡単なデッキが人気な雰囲気がある。

その証拠にエルフが全然居ない。難しいかどうかは置いといて、「難しそう」で忌避されてそう。

 

相当な飽き性なので、そろそろ使うデッキがない。

一番作れそうなデッキが雪華エルフだけど、ネクロ対面終わってそう。

ネクロ殺しながらウィッチにも行けるデッキが欲しいな~と思いつつ、ぼーっとしてる。環境変動少なすぎて飽きてきた。

対戦ゲーは勝てると楽しいは嘘だね。