はあちゃまの奴

しらんけど、夏休み終わったらまた3ヶ月くらい休止して、例えばバイトとかした方が良いと思う。バイトしてバイト代で買い食いして遊んだら良い。

 

世の中医者みたいな、文武両道で何でも出来て慈悲深い超人も居るけど、99%それに当てはまらない。

女なら、顔が良いだけで上場商社受かって人生勝ち組とか聞かなくも無いけど、まぁ例外寄りだと思う。

いい感じの仕事から想像しがちだけど、実際の仕事の地味で微妙な感じとか想像を絶する所がある。旧帝大出てエクセル弄らされるのがマシなレベル。

 

船長って飲食のホールだった気がする。俺も同じ仕事やったことあるけどめちゃ辛い。キッチンやる前に辞めたから浅いけど。

仮にVtuberと飲食ホールの選択肢しか無いならVの方が良いと思う。

クリエイティブで辛い、定形作業しかやりたくない・・・ってタイプにも見えない。

 

女がやってるつまらん仕事No1は、パートのおばちゃんがやってる工場のラインだと思う。想像と実際味わうのは違うので、半分罰ゲームの意味でバイトやると良いと思う。

”勝ってる”タイプの女ってバイトでスタバとかやりがちで、辛い中にもやりがい見つけがちなので意味ない可能性高いけど。

 

行動と心が違うのは辛いと思うし、隣の芝が青いのもよく分かる。分かるから、逆に時間がある時に色々やっといて欲しいね。

6年後くらいにいい感じになってそう。

 

ーーー

俺が学生の頃にあった論調「バイトより勉強の方がコスパ良いから~」

これ、大人になってから思うと相当怪しい。主席だと奨学金出るタイプの大学は分かりやすいけど、全学生これに当てはまるかと言われると微妙。

なんなら、含めても継続性無いし。

 

勉強の成果を金に変える方法を探すのがマージで難しい。

学者になるのは分かりやすいけど、基本なれない。

大抵はポテンシャル採用で大企業に行きがち。

たま~にGPA見せろって企業があるから、その対策と言われるとそうかなぁってくらい。

 

バイトとインターンは割が良くて、突き詰めると大学は就職センターみたいなもの。

在学中に既に稼げてるはあちゃまは、ぶっちゃけあんまり行く意味無いと思う。思い出づくりって感じ。

大学で教養を~って主張は分かるけど古い。教養で飯は食えねぇ・・・。

 

頭良すぎる奴は彼氏探ししとかないと行き遅れるとか聞く。普通なら別に。

 

初手から持ってる切り札が弱く見えるのはありがちなんだよね。チャンネル登録100万のVtuberってカード、プレイすれば勝ちって書いてあるようにしか見えないけどね。俺のデッキと交換してほしいw

 

ーーー

昨日久々にストレスが高くて、気分的には壁殴りながらみこちの配信見てた。

5分くらい見て、自分でも分かるくらい怒りが消えたんだよね。

他人を元気づけるアイドルって意味不明だったけど、老けてくると理解が追いつく。

伸びてる人と伸びてない人の差はその辺だと最近思う。知らんけど。

 

冗談抜きで、最近みこちが配信休むと辛い。

 

みこちをポンコツだとは思わないけど、あのキャラと雰囲気の席空いてて、ちゃんと持てたのって強運だよな。

コメント捌きながら、嫌な事言わずに、配信面白くすること考えつつ、他のことするって。マルチタスク無理とか言うやつ居るけど、無理なのが普通だと思うわ。

ゲーム下手すぎて隠れてるけど、得意なことやってもクオリティ下がる。

 

キャラで思い出したけど、あの雰囲気と幼稚園の先生って相関あるのかな。

俺がやってもコメントにピキって終わりそう。

Twitterエゴサするとか言うけど、見えるように悪口書くたわけも多いし。まとめまで見てる人は半分マゾ。

優しい雰囲気の人って絶対いじられキャラになるから、プライド高いとそこ超えれなくて終わりなんだよね。母性溢れてると全て許せるのか?

 

ーーー

abemaで何か見てて、仕事が続かなくて唯一続いた仕事がこれ!って女が居た。

俺も(は?)性格厄介すぎてそれだから、奇しくも共感してしまった。

 

みこちとか、見てて分かるくらい配信好きで良いよね。ああいうの天職って言うんだろうね。

本当は1時間とかで区切るほうがプロなんだろうけど、なんか結局惹かれてしまった。

 

歌もうまくて歌枠も好きなんだけど、あり得る引退ルートが喉か耳だと思うから、結構複雑。

持病もそうなんだけど、船長見てると怖くなったわ。

 

まぁいいや。何の話だよこれ。義務シャドバやって寝よう。