シャ

イグドラ:

レイジなので強い。本体は弱い?

3枚以下なら2枚引くのか、単純に2枚引くのか読み取れないけど、肉付き7コスのグランって感じ。

バフドラに入れてくださいって事?

 

ビクトリー:

コントロールっぽい性能がキモいけど、アクセラが強そう。

本体は、出して盤面取った返しで死にそうなので弱いと思う。

で、連携ロイに枠なんて無いイメージなので、構築レベルにならなそう。

 

GoC:

絶対弱い。これが強い環境ならシャドバ辞める。

 

なんか全体的に低速で、12プレイラティカがまだ環境に残ってる事を俺しか覚えてないと錯覚しそうな感じ。

アニメ見てないからあんま分からんけど、バランスだけは良いシケ環境な予感。

サーチ、ドロー、ルーニィ2号を期待・・・。

 

ーーー

兄斜度、糞アニメ食いの俺ですら見きれなかった。全部見た人居るのかな?

子供向けなのは良いけど、悪い意味で正常すぎた印象。

バトルの描写端折るならもっと端折れば良いし、見せたいならカットしちゃ駄目。

対戦内容もまとも寄りだし。月を壊して潮をイジるくらいぶっ壊れてても良かったと思った。どうせ誰も(ry

 

TCGアニメは初代遊戯王と比べてしまうから悪く見えがちだけど、にしても陳腐で幼稚だった。

負のイメージで、アレが来る事への期待が全く無い。そういう辛さはあるかも。

 

シャドバは他の追随を許さない神ゲーだとは思うけど、来季は別の事やっても良いかなと少し思う。

半分くらいカード集まったら凍結しそう。

 

ーーー

MTGやるか、もうちょいまったりした趣味持つかの二択。

MTGやるなら資産的にドラフトからで、俺はリミテ下手、というか好きじゃないのでしんどい。

1試合も長いし。アグロ環境であれ!

 

まったり趣味は候補すら無い。

ただ心情的にそんな気分。

経済、MTG、その他の3択で記事の路線変わりそう。

 

MTGはなぁ。トッププロが変な奴好きな事公言してたりしてあんまり。

カードゲームショップのオタクとの親和性なぜか低めなので、疎外感感じてやれない。

将棋でも良いけど、知り合いの影響でキモい印象しかない。

 

キモくない趣味に行く気持ちが最近分かる。

好きな気持は良いとしても、横の人までキモいと冷める。馬鹿なオタクをゲームでボコしても別に・・・。

ガーデニングとかやろうかな。一人で出来るし。youtubeも充実してるんじゃない?

 

ーーー

かなまりのコラボも結構上に近くて、レズは求めてないにしても、あれはちょっと語気強くね?そんなもん?

にじさんじでやれば?と思ってしまった。

 

「お前」は言い過ぎかどうか問題が未解決で、感覚的には言い過ぎ。

仲いいなら普通、後輩には言う・・・とか色々。それ踏まえても言い過ぎかなぁと。

当人同士で納得してるなら良いってのもそうだけど、普通に生きてて当人同士だけで収まらないし、配信なら尚更。

 

言語は言語だけで伝わる訳じゃないから、例外が多すぎて解決しない所はある。

まぁ別に良いんですけどね。