こないだ鉄のフライパンを買った。

高温で焼けるので何焼いても明らかに美味しい。

汁っぽい物とは相性悪いらしいので、これ一個買っとけば万能とは言い難いっぽい。

作りたい料理があって調理器具を買うのが正着だろうけど、献立考えるの面倒くさいので年1くらいで何か買っても良いかも知れない。

 

フッ素加工は使い始めツルツルだけど~ってよく言うけど、そういうイメージは無い。鉄パンの方が明らかにツルツル。

手入れ難しいけど~も聞くけどたわしで擦るだけなので別に。

炒めものは油がはねてキッチンが汚れるので、そこだけ不満。蒸し料理が最強ってわけ。

 

最近はミシュランのシェフがレシピ公開とかしてて、何作っても美味しくて助かる。

舌が合わないレシピを避ける作業が結構手間だった。

いつ消えてもおかしくないし、レシピメモったほうが良さそう。デジタルタトゥーすぐ消えがち。

 

料理とか基本パクリだからブログのネタにしにくいんだよね。

やるならコスパ系?でも、最低限の美味しさを残してやすくするのって無理がある印象。一食300円がラインって感じ。

不味くて栄養が偏って安いって意味ないからね・・・ストレスと栄養失調で逆に高いまである。

今月は調味料込めて4万くらい行きそうだけど、減価償却はいつになるのか。

甜麺醤とか欲しいのだけど、多分使い切れない。幅が出ないと俺が飽きちゃう。

 

ーーー

シャドバ、昨日も0戦でフィニッシュ。バトルパス買わなきゃよかった。

真面目に生きてると夜は眠くてゲーム出来ないわ。辛さを感じてます。

構造的にゲームって感じでも無いのかもしれない。

こういう事書くとやっちゃいそうだけど。本当に飽きた時って忘れてるよね。