こないだのマルチタスクとかカーテンの話題。

 

カーテンは意味あるかもしれないけど、お昼ごはんが不味くなるなと思った。他人に見られながら飯食うのがまず苦手だし過剰なストレス。

でもまぁ、多分意味ある。隣に見下されるタイプの物件ならむしろアド。

 

マルチタスクしないように気をつけるのはかなり良い。

逆にしんどいときは多くのことを同時にやりすぎてるなと思った。

トリプルモニタだろうが、作業に関係ない情報は全部閉じたほうが良い。

ウィンドウは絶対最低限で、体感タブとか裏も切ったほうが良い。

 

気分の話だけすると、マルチにした方が楽しい。シャドバ多面打ちの話。

必要な作業にしても、何かしらで楽しさを補填するとか、休憩多めに取るとか、知らんけど工夫しないと飽きがすごい。

 

ーーー

家庭菜園の話。

発芽までは上手く言ったけど、徒長気味だったので直射日光に当てたら急激にしおれた;;暑すぎ

知識も重要だけど、単純にその年の気候とか、土地(プランターの位置)とか変数多すぎて辛い。

 

現状、スーパーの豆苗の再生栽培が一番上手く行ってる。

焼きそばの容器に入れて水換えてるだけでいいのでガチ簡単。

初心者向けの植物とか調べたけど、絶対これを1ページめに持ってくるべき。

 

もうちょっと気温が下がったら買った種植え直して再チャレンジだなぁと思いつつ、若干傷心気味。実質ペットロス。たまごっちの可能性がある。

 

ーーー

話戻るけど、情報表示を絞るって要は早起きに繋がる。

早起きって事はゲームとか生放送はもうきつい。20時に寝て6時に起きたりしてるので、やっぱりピッタリ10時間か。

6時に起きてつべ見てだらけて飯作って食ってで9時くらい。5時に起きるかキビキビ生活するかの二択。

起床時間は日の出と相関なので、キビるしか無い。終わっつる。

 

そう考えると結構ブラックだよなーとか。まぁそれは無いか。

 

晩飯が概ね5時位で、買い出しと調理で1時間くらい。

食事に2時間くらい掛かるので、ぼちぼち何もできない。

15~16時が明日の準備で、それだけって感じ・・・。効率悪いけど仕方ない。

 

そう思うと、毎日の勉強時間2時間しか取れないって怖いな。こんな暇なのに。

 

ーーー

中学生の頃、友達居なさすぎて話のネタを消化するためだけにブログやってた。

それっていうのも話のストックが頭にたまり過ぎると、これまたマルチタスク味を帯びてくる。

今のここは、まぁそれは言い過ぎにしても似た所がある。

これが一番の無駄だろという潜在意識へのアンサー。

 

悩むのが趣味だから、悩む為にゲームするし、悩む為に文章書くみたいな所もある。

悩むのが趣味は結構きつい言葉だけど。頭使うのが好きって言ったほうがカッコいいか。かっこ悪い方が情緒ある?

 

それはそれとして、最近まともな知識入れてない気がするのでシンプルに勉強したい。毎日ニュース見てるの、褒められる様で実はちょっと怖い所がある。