ログボだけもらってて気が付かなかったけど、シャドバのグランプリがいつの間にか終わってた。0戦0勝でB落ちありがとう。

色々、シャドバは社会人じゃ出来ないゲーム設計よな。俺でさえ出来ないもん。GP休日にしろよ!とか、多分的外れなんでしょ。

 

こないだ実質の空き時間計算して、DCGに当てはめると、とてもじゃないが無理。

進学を諦めた学生、就活を諦めた大学生、窓際の社会人、ショートスリーパー、全ての効率が良いエリート 辺りがターゲットだと推測。

 

ゴルフが趣味の人って期待値プラスな気がする。趣味が期待値プラスならそれは楽しい仕事では?とか思う。

何も産まない所に辛い辛い言いながらリソース割く感じが趣味かもなと思った。

定義をすり替えただけで卑怯っちゃ卑怯。

 

家庭菜園の期待値って多分マイナス?植物上手い人じゃないと絶対マイナスだろう。

ゼロ付近の趣味∧時間掛からない∧楽しい で見た目の美しさがすごい。

DCGは上手ければ無料ってだけで時間を使いすぎる。

アマプラのアニメとか区切りが30分も無いし、倍速以上で見ればもっと。

プログラミングを趣味と言い張るには仕事すぎてきつい。楽しい仕事の枠。

 

そう言えば、今季のアニメは主観的に全滅している。飽きた可能性もある。(一応、続き物は含まず)

ファンタジーに熱中するのが難しい問題か、ホロと競合する問題。

萌えアニメとか声優とかアイドルおっかけが全部ホロに食われてる気がする。

SFだけど、もしVに中の人が居なくても良くなったらすごいと思う。実現しても思い出が無い人格って何話すんだろうね。

 

 

まぁそんな感じで、土日だけ、いや土日の2時間だけ?がゲームの時間になりそう。

絶対パスのレベル100まで行かないと思う。買わなきゃよかった奴。