f:id:owakuso:20211020195635p:plain

f:id:owakuso:20211020195644p:plain

不戦敗からのB優勝。Bの方が資産効率良い気がしてくる。エレノアは要らなかったけど。

今季60試合くらいしかしてないと思うけど、スペル強すぎて対面知らなくても勝てちゃう。

その中でも強めだったのはヴァンプかな。5ユリウスで大分変わるけど、思ったより回るなら結構立ち位置良さそう。

コントロールロイ?みたいなデッキに当たったけど、あれ運転が難しそう。

知らないデッキの知らないカードにハメ殺されなくてよかった。逆言うとそれだけ。

 

ーーー

発芽の期限過ぎてる種を死ぬほど撒いて、1個だけ生えた。土の無駄遣いすぎたので余った種は捨てようと思う。

 

最近寒いとはいえ、まだ暑め。植物の気持ちが分からない感じ。

 

他の種から双葉も出てきて、また本葉待ち。枯れないで欲しいなぁと。

 

冷蔵庫で発芽させるやつも試して、見事に成功した。あれどういう理屈なん・・・?

冬だと錯覚させると言っても秋蒔きなんだけど。

 

ーーー

今日初めてデイトレした。結果は+1700円くらい。

スイング専門なので忙しすぎて笑った。デイトレ特有の良さを全く活かせず。

脳内の売買だと大勝だったけど、ビビって注文ボタン押せなかった。

ポジれないと意味ない、ミスったら損するやらで相当Eスポーツ。

 

この1勝は初めての空売りなので、なんか感動した。普段空売りしたいタイミングが多すぎる。売りが出来ればスイングでも収益倍に出来るのでは?とかスケベに思う。

そもそも資金が少ない奴こそデイに行くべきなのに、信用取引は株初心者に出来ない作りになっていて、うーんって感じ。誠実だけどね・・・。

 

デイやるならモニタが狭いので買いましを検討中。

モニターって5枚目くらいから買うの億劫になるよねぇ。4枚め故障して捨てたけど、置く場所困るし引っ越しのときも微妙な感じだし。

物理的に机が狭いのでアームも要る。ホントやだ。

 

つべ見てると1枚しかないのにアーム使ってる人が結構いる。言いたいことは分かるけど・・・そんなもん?

金持ちはモニター統一とかしている。現状大昔のやっすいモニタを使っているので繋がりが悪い。俺も統一したいけど、正面とサブの性能が同じなのが許せんw

とはいうものの、サイドがIPSの方が良いだろうし、縦行けたほうがツイッター見やすいし、実際逆になりそうかも。

 

 

ちょっとモニター探したけど結構しんどい。

ゲーム用なら迷う要素ないけど、映ればいいレベルだと無限に悩む。細ベゼルのカッコいい奴高すぎ。4枚揃えたいのに無理すぎ。

つかモニタ5枚にするならグラボ買わなきゃいかん。今一番買いたくないわ。

まぁ方法はありそう。変換器系にいいイメージ無いからアレだけど。

 

調べ物してたら無限にねれない