場中失礼

今日でデイトレ3日目。昨日は+700円、今日は+2500円だった。今日はもう終わり。

 

すぐにロット上げる事は考えてないけど、このペースだと月給2万とかで激渋。更に言うとスイング用の知識仕入れる時間(精神)的余裕が無いので渋。

よくいる、指数に入金してるだけの株(経済)嫌いな小金持ちの気持ち。

一日パソコンに張り付いて~ってのは苦にならないけど、常に大会の決勝みたいな緊張感があって、ちょっと精神すり減るかも。

実際、ユーザー大会の賞金って1000円とか多いし?

 

で、昨日の相場やばかったね。5時間見て取引回数1回だった。

感覚狂う波動を感じて指値消してバクステ擦って正解だった。

 

デイトレ2~3日やって結構いろんな事を感じている。

よくバックテストが重要って言うけど、個人的にはあんま意味ないと思う。

無限のデータから最適解を~って発想は無理がある・・・気がしてる。

 

スキャは保有時間30秒前後だと勝手に思ってるけど、デイトレの適正保有時間とか難しめ。

個人的な感覚はあるけどケースバイケースって感じ。

1分足から3分足を想像するのは慣れたら出来るけど、1からティックは無理。ティックから1も無理。

信用してないけど板読みも入れてるので、構造的にバックテスト出来ない。

保有時間の短いBOTをよく見る(気がする)けど、あれ勝ててるなら作ったやつ天才。

 

不安要素は損切り。ここ煮詰めないと怖すぎ。

現状たまたま上手く行ってるだけに経験も薄い。

 

スイングは熟考出来るしファンダで差を付けれなくもないのでブログと相性悪いけど、デイトレはたまに思考整理しないと頭の中が終わる。

「結局何が言いたいの?」「それって運だけですよね?」

って内容のデイトレ記事が多い印象なんだけど、やってみるとたしかにそんな風になっちまうわ。結論がある読ませる文章なんて書ける訳ない。

強いて不変なのはメンタルとかだろうけど、何を見て売買してるかが雰囲気すぎてプログラミング出来ない。とりあえず言語化しときたいけど、アクセス数に関わらず流石に公開出来ない。

思考をブログに任せてる弊害が出てる。メモ帳に口語でタイプする悲しみを知っている故。

 

まぁ流石にそろそろ何とかしないと不味い。

メモ帳に書き出して要点クラウドに上げるとか?

株引退したとしても必要な作業そう。企業秘密。

でもゲーム実況者が人の顔おいてしゃべるみたいな物なんだよな。他人に見られる可能性がギリギリまである構造にしたい。ブログの校正という名目が良さそう。

 

シャドバも、思考時間短くするか一手一手にルピ賭けるかすれば楽しそう。

Eスポーツは低年齢と賭博性が相性悪いよねと。

参加費無料で多額の賞金、ただし時間は無限に掛かるってのがどう考えても微妙。

場代取ったら社会人の方が勝てそう。ゲームが売れるかは知らん。行政指導も知らん。

 

ーーー

ユニクロで服買ってモニターとアーム買ったら今日はお休み。

意外とあったかい服が売り切れてて悲しい。行動が早い。

 

書きたいことも書けないの辛いねぇ。