シャドバナーフ来ましたね。

全体的に妥当で、エルフだけ抜けてるかな?って印象。

個人的な事を言わせてもらうと、スペルウィッチフルプレにしてたので辛い。

 

イザベルのナーフが結構重くて、コストコストXの3段階食らってる。

スペルにOTKが無くなったことと、X=8の条件が厳し目。ちゃんと1Tズレると思う。

で、専用デッキを組めば使えるレベルより下に行ってる。イザベルウィッチ組んでもTier2あるかどうか。

元々マナリアにも進化にも入れたくなかったので、スペルだけ死にそう。

 

エルフは絶対強いので、守護BがTier1入りしそう。というか守護貫通のカードなかったっけ?エルフTierGODあるかも?

(やってないけど)アンリミはAF一強に逆戻りしてそう。まぁ元から。

 

エルフか、何かのビショップが来そう。ビショップはカード無いからエルフ使う事になりそう。今日すこしランクマやったけど俺以外の奴のレベルが上がりすぎてるのでナーフ後に駆け込むのが効率よさそう。

進化ウィッチ、ベルフォ、AF辺りの評価が難しい。個人的には全部弱いので・・・ドラ開拓はちょっと有りだがライドラを再現出来るか怪しい。

個人的に、今のロイヤル型が多すぎる(事が強い)のでBo1だと理論値以上に弱くなりそう。つか消えそう。

 

ーーー

寒くなってきて、俺の植物がようやく発芽しだした。

日陰と日向で発芽率が違うな~とか言いたかったけど、水やりのムラでは?とか書いてて思った。日陰の方が蒸発しずらいから~とかありそう。

5日で発芽する所が一ヶ月掛かってるんだよなぁ・・・今年は秋が無かった・・・秋って元々こんなだっけ・・・?

 

ーーー

買い物も済んだし、やっと仕事に集中出来ると思ったら日曜の昼なんだけど。バグってるわ。

皿洗いして晩飯の支度して何かやって作業して風呂入って寝よう。

食洗機も欲しいんだよなー。早く選挙終わらないかなー。