シャ

やっとグラマスまで行けた。2000上げるのに3時間も掛かってしまった。

 

Bo3は知らないし、ビショップなんて試しても無いけど、ランクマだとAFが一番強かった。

確率論だけど、5回くらい回して一回もラティカ引けなかったのでエルフは捨てた。

人形(進化)ネメ、機械ネメ、ライドラ辺りは微妙な感じ。環境初期なのにネタバレしてるのが辛い。

マナリアはもう駄目。ナーフ前に数回使った感じやれそうだったけど、ライフレースにならない。効きすぎ。

スペルは触ってもない。やるならジオース入れるのかなとか。もう字面が弱すぎて辛い。

 

ライドラは小さいギルヴァ貰えて絶対強いと思ってたのに、なんか圧倒的って感じがしなかった。構築下手かも。

時間無かったので、構築練るよりAFの方がかんたんだった。

 

AF、色々作ったけどトレランスは要らない。火力は十分。通す為に結論構築には入るかもしれないけど今は要らん。多腕まで入れたくないし。

立ち回りも押し付けるだけ。ギガス前は七並べするだけ。ガチ簡単。

ただネタバレすると勝てなくなりそう。対面が精通してると無理かもしれない。

機械ネメと見分け付かないのも割と良い。賞味期限近いのは確かだけどラダー最強かもしれない。

 

進化Wは強いけどみんなにメタられてて駄目そう。前のネクロみたいな感じ。Bo3専用・・・は言い過ぎ?とにかく昨日は勝てなかった。

思い返せば、今日なら対面的に勝てたかもしれない。分からん。

そもそもナーフ前もほぼ遊んでないから相性差が分からん。

 

ーーー

なにはともあれ無事グラマスまで行けたので暫くシャドバ触らなくて済みそう。

一応、AFの勝率は残ってる限りで7割だった。明確なプレミ落としがあったり、上手けりゃもうちょい出そう。

それにしても7割か・・・真に強いデッキなら7割5分は出るので、何か間違ってそう。多分想像よりリーサル逃してそう。

 

最近株が面白いので、思考が似てるシャドバは息抜きにもしなさそうだけど、仮に使うとしたらエルフが良いはず。ラティカが引ける確率は言うほど悪くないはず。

幻獣と対空使っても守護B抜けないなら実際ラダーに不向きかもしれないけど。

ランクマに激キモコントロール多すぎてワンショット機構がどうしても欲しい。

 

そんぐらいかな。義務感すごすぎて全然おもしろくなかった。冷静に考えると全部見たようなデッキばっかりだし。アディでぶっ壊して欲しい。