こういう運用の場合、オンとオフで何が変わるって対外的な意識の有無で、お金の話はバイアスかかって仕方ないし

結論、自己顕示欲を微妙に満たすだけの意味しかないのかもしれない。オフでも日記書けそうならね。

日記の為だけにメインマシンMACにするか悩んでたけど、今はアプリの都合で無理。そういうのもある。細かい障壁が多い。

 

ネタも結局どっちでも良いようなゲーム攻略が書きやすい。

今あんまゲームやってないから(ry

 

最近、エルフが強いらしくて、ほんのちょっと練習してる。

打点計算して表にでもしようかなーと思ってブログ開いたけど、実際勝敗に影響出る部分はパズルじゃなく大局観。

OTK、アグロ、雪華ポイントプランくらい用意して使い分けられれば良い・・・気がする。

デッキ強い割に言うほど勝って無く、負け試合が全部プレミで悲しいデッキ。

 

セッカプランが一番難しい。リソース枯れがち。

アンリミにも似たデッキがあって、そっちが結構好きなのでプレイ大分歪んでそう。

 

まぁ最近ずっと書いてるけど忙しいので練習とか無理。

上位デッキじゃエルフが1番だと思うけど、実践値だとウィッチが勝てる。プレイも慣れてて練習要らず。

「作業プレイはゲームじゃない」と「練習時間が取れない」の間で厳しい。

 

正直社会人で初月グラマスは無理。9時5時でも無理まである。

ゴルフは実質仕事だし、勉強と部活の両立みを感じる。

 

当然というか、ホロライブも絶対に追えない。

中学くらいの頃、ネットのおじさんが羨ましくて、ようやくそこに追いつけたと思ったら時間リソース枯れてるの悲しすぎる。

家事しながら切り抜き流しとく、くらいの付き合い方しか仕方ない。

マリンも復帰したのに・・・。

 

俺がホロに入れたら~みたいな妄想よく書いてたけど、今取る戦略は誰かの単推しになる努力をするとかになりそう。

富裕層の単推しが一番効率が良いから、月1配信でもやり方次第で成り立ちそう。もうそういう奴いる気もする。

まぁ実際、成金かネジ外れた普通年収が富裕層に見えてるだけで、まともな富裕層は結構ケチな気もする。結局戦略なんてあってないようなもの。

 

ーーー

とはいえ息抜きしないと死ぬので、実は結構困っている。

時間が掛からず、体も心も休まる趣味・・・昼寝だろうな。

今度から寝よう。良い布団とか買おう。