日記みたいなクソめんどくさい事をやるにあたって、ブログの手軽さはウェイトの大きいメリットだと今思った。中身書けないけど。

 

シャドバ、アディショナル来るし攻略とかどっちでも良い時期かもしれないけど。でもそれを言うと大会興味ない俺はいつでもどうでも良いな。

グラマスまではAFで抜けて、その理由がキモいコントロール系のデッキに勝てるからだった。現状AFの上位互換にエルフが居て、動きそうもないのでラダーはエルフ安定。厳密にはグランプリ?

 

セッカを狩るためのラティカらしいので、そもそもエルフが居ないラダーではセッカ安定。

セッカで重いのが多分バフドラ?構築のウェイトが高いから何とも言えないけど、ラダーに多いデッキに不利付いてそうなのは微妙。

ぶっちゃけBo1はミラーが少ない1強環境な気がしてて、相当変則的。1強なのに不利デッキが蔓延ってるの意味不明だけど、感覚的にはそんな風。

バフ視点、エルフメタってもMP増えなそうなので、立ち位置も良いんじゃないでしょうか。

 

アリア欠けると負け、セッカ欠けると負け・・・みたいな試合が前と比べて少なくて、強いデッキの条件満たしていて、使ってて気持ちいい。

リソースの吐きどころも、厳密にはしらんけど、ウィスプ1枚握ってれば大体足りるイメージ。0100で4プレイ行くのが偉い。

スラッシュ算も簡単。大体5*n+4+2。

ラティカのプレイ枚数計算と、スラッシュの枚数計算方法を変えてるので、個人的にはそこが一番難しい。

4Tくらいから色々考える事があるので、最近の上位デッキと比べても難しい寄りな気もするけど慣れ。1コス置くかどうかは座学だし、2は択が無い、3でギリ2択。6T辺りから相手ターン中も計算しないと大体時間切れ。ホロライブ見れない。

 

リーサル逃しまくって今勝率7割くらい。プレイ完璧なら8割出てると思うけど、完璧なプレイが難しいデッキなので、練習しないならこれ以上は無理かな。

プレミで100点が0点に化けるので、真面目にやりたくないならAFの方が楽。機械進化狂乱は動き固くて微妙。

てか最近のリスト、スパイデバイス抜けてるけども、スペルが居ない今こそじゃないのか?

 

最強なエルフのお陰で無料分でA抜けしたし、後は決勝で5連続アルバータとアリア引くだけかな。そろそろ楽に優勝させて欲しい。

 

ーーー

バフドラのリスト、ラスティナ入らないんですね。じゃあ大丈夫かも。

ラスティナ入れるとエルフ以外に勝たないんですよね。そりゃ抜けるか。

フォリアとかヴィクトリーとか、地雷デッキが多くて普通のデッキ握る気しない。

 

まぁ、決勝は上手い人多い読みでラティカ入れて行こうかな。プレイ歪んで負けそう。終わり。

 

ーーー

指値と成行がEスポすぎる。

専業=デイみたいなのあるけど、兼業でスイングだけしてる方が絶対良いだろ・・・と隣の芝が青くなってる。

まぁまだ初めて1ヶ月経ってないし、日銭の重要性はあるからアレだけど。

もうちょっと研究だなぁ。

 

デイやるとファンダが好きになってきて、3~4すくみがだまし絵みたいな電圧。または水流。

 

関係ないけど寝る前にお腹が減っていけない。ググったら納豆やチーズがおすすめらしい。チーズは高いので納豆かな・・・

原因はどうあれお腹へって寝れないの辛い。多分我慢すりゃ良いんだけどね。