ずっと寝てたら半分くらい頭痛が治まった。

週3は休まないと駄目だ。

 

で、寝てる間にアンリミAFが加速制限で死んだっぽい。

エルフのアディが強そうで、AF捨ててエルフ握ればいっか~って感じ。

今持ってるエルフがAFメタなのでアレだけど、まぁ勝てる構築また探せば良いかな。

 

AFに抑えられてたデッキってラスワネクでしょ?あのデッキがミッドレンジの王。

AFに蓋されて~超越に蓋されて~ってよく聞くけど、あれ頭悪いよな。頭の挿げ替えなだけなのに。流動性ナーフの頻度は短すぎても学生しか得しない。

プレイ難易度が~みたいな気持ち悪い人種も淘汰されそう?で嬉しいね。

 

で、ラスワに勝つデッキがあんまり想像ついてない。デッキ持ってないし。

狂乱も、やっぱりまだ強く見えてて、AF無関係に残りそう。

狂乱が残るなら超越は減るはず。

ラスワが2コスの回復するやつに1コススペル打てるかどうか、みたいなゲーム展開?流石に?

 

全く無関係な111の方のリノもGP時流行ってた印象。多分簡単だから。

クリストフ間に合わないなら強そう。

 

シャドバやってない時期長すぎてその他の蓋されデッキを知らない。シンプルに楽しみ。

加速落ちたらAFは弱いだろうけど、カイザーがバグってるからネメシス自体は強そう。

穴にギガス入れる案は微妙だと思う。ギガス→量産→アナ→・・・→シオンバフ、で締めても逆リーで終わってそう。

種類数も・・・一応開放の方が強いけど・・・うーん。

パラダイム集めるタイプは流石に駄目かな。自壊出来て一番マシそうだけど遅いか。

 

ラスワ高いし、エルフはどのタイプもある程度強いだろうから、何かしらのエルフを使いそう。

つかこの制限だけ今日実装してくれれば嬉しかった。2日待ちじゃん。もうAFと戦いたくないぞ。

 

ーーー

面白いデッキ、というかテーマ?みたいなやつ前考えた気がするけど、ちょっと更新。

融合は大体面白かった。特にイザベル。ナーフされて相当残念。

ベルフォメットは性質的に融合無視しやすいからあんまり。7ならべ寄り。

デッドリーは論外。普通の二択。

 

次点でセッカカウント。カードゲームの要素が詰まってる。結局は慣れだけど、テキスト単純な割に面白い。

 

ーーー

エルフは結構テンポラリーで取ってるけど、エーテルで買って光らせようかな。一周回ってエルフが一番面白い。

このゲーム無課金で出来るけど、現実的にプレミアは全部砕いてたからシルバー以下をどうするかは悩む。ワンダーツリーとウェルダーを返して欲しい。

 

ーーー

ワンショット+10万とか決めて「今月楽出来るわ~」とか、去年とか特に思ってたけど、ニュースは連続して読んでこそニュースだと悟ったので楽とか無さげ。

くまのアニメでは如何にも楽そうにしてたけど、絶対ファンダ入れたほうが勝率出ると思ってるんだけどな。原作者はあんな感じなんかな。

 

まぁ生活費以上稼げればケチケチしなくて済むんだけどね。稼げたら稼げたで弾にするだけだし、何とも言えないねぇ。

 

 

んー、やっぱりこっちで書いちゃうな。良いキーボードの欠点だなこれ。

意味不明だけどシャの事もオフの方で書くか。いよいよ閉鎖だな。