アンリミの話。

グラマス行ったのでなんとなくレポート。

 

アクセラとフェアリー(アグロ)系のエルフは大体触った。

アリア要らない、開花要らない、ラティカ要らない・・・は?

みたいな迷走をして頭おかしくなった。結局デッキ変えすぎてどのタイプもまともに回せなくなった。

ナーフ初日はアグロが強かったかな、という印象。全然おすすめじゃない。難しい。

初日だけなら8割以上勝てたけど、今日とか5割5分くらい。負け試合が全部プレミに見えてメンタル壊れる。

 

狂乱は強い。最もおすすめ。

何故かエルフで勝つと切断されるけど、狂乱で勝っても切られない。切断厨の心は難しい。

マリガンとプレイより構築で差が出るイメージ。狂乱で勝ちきれない人は別のレシピ拾うか、自分で考えたほうが良さげ。

7コスバーン投げる先攻ゲーかと思いきや、意外と深い。まともにやったら(やらなかったら)20自傷行かないし。

私は7コスゲーだと思うので余剰資産全部7コスに変えていいと思った。エーテル無いので2積みでやってた。

昔のカードで自傷稼げる掘り出し物があるかもしれないが、(ランクマでも見かけたし)安いのでデモンディーヴァとか入れてた。

 

プレイは、3フラの為に溜め込むのは平成まで。令和は適当でおk。

夜天0で4自傷コンボだけ知ってれば良さそう。

 

逆に、3フラ煉獄を返せるデッキが良さそうと思える。

実は狂乱は夜天で返せる。最強。

 

 

その他嫌だった対面は

・安息ビショ

・AF

・秘術

エルフとの相性差での体感なので全部嘘かも。

特に安息なんて意味不明すぎ。どうして。

AFはジェネシス連打されるだけで辛かった。やっぱり追憶要るのでは?と思った。

 

直近分布は

ヴ12

ネメ4

ウィ5

ネク3

ビ4

その他

狂乱が多いから狂乱握ってミラー練習するのが一番ラク

 

直後の環境予想だとネクロだらけだと思ったけど案外そうでもなく、実際当たっても強いと思わなかった。

もっというとラスワなんてほぼ居ない。大体葬送グレモリー。都合よくリーパー引いてるだけにしか見えない。実際計算するとドロソ多くて妥当かも。

 

 

ローテにも言えるけど、デッキ組み替える楽しみを得る為には課金するしかないでな。

プールも広すぎるし。狂乱でさえ全カード試せてないのに。