シャドバの話。

宝箱回収しかやってないのに始めてから1か2番めくらいに勝率が出てる。83%

言うほど真面目にやってないのに勝ててるので多分上達はしてない。

可能性としては相手が弱くなったくらいしか無い。

一応、機械Nm、アミュB、機械Wとセッカを順番に使ってる。最近のメタを知らないのでTierも知らない。勝ててるので多分1。

 

このゲーム、BOT居ないなら一応勝敗はゼロサム

8割出て嬉しくなってるけど、普段は7割程度。でも、逆に考えると勝率3割のマスターが居るって事。

そんな変なプレイの奴見ないけど、時間帯メタはあるかもしれない。

 

昔、スト4で、プレステは弱くて箱は強いみたいなアレがあった。

もうちょっと詳しく言うと、プレステはラグいから大味な試合するやつが有利で、短く言うと下手なやつが勝ちやすかった。

時間帯でいうと、時間=強さみたいな所があって、学生かニートが多い深夜は強かった。昼は強弱より過疎だった。

 

最近忙しいので深夜には出来ない。前期とか前前期は深夜にしかやってなかった。

楽して勝率出したいなら健全な時間帯にやったほうが良いかもしれない・・・みたいな話。

 

ーーー

他でいうと

インフルエンサーがまともな攻略情報を流してない

・新規が増えた

・エルフが一番強いが、誰も使いこなせてない

とか?

最後のは、やたらラティカ11枚プレイする人が多いから勝手にそう思ってる。

新規がいきなりマスターまで上げるのも分からんし、まぁ時間帯でしょうね。

 

まともな攻略が届いてないってのはガチであると思うね。

YouTuberは日銭稼ぐ為にまともな攻略なんて出せないだろうし、ブロガーはパクられるから普通書かないしな。ノート?まで行くのはもう重度でしょ。ライト層に届いてないと思う。

 

まぁ俺は俺で片手間でしかやれてないし、相手ターンは別の勉強してるから見てもないのでプレミがあったかどうかすら分からない。

やっと8割でて嬉しくて書き出したのに悲しくなってきたな。努力するより夕方やったほうが効率いい。

今までカードゲームに触れてこなかった中学生をボコすのが一番効率いい攻略なの泣けるわ。確かに真面目にやるなら大会でないと頭おかしくなりますね。このゲームの勝率は結構虚しい所があるかも。

 

ーーー

Twitterの連勝構築とか、動画の勝率構築とか、ああいうの結構眉唾。

すごいけど、多分格落ちデッキ使ってもそれくらいは出来るし出せそう。これからは深夜帯N連勝構築が流行る気がする。

 

まぁつまんないデッキだとサムネクリックされないんだろうね。オリカ入れて20連勝するのがYouTuberの仕事みたいな所あるからね。

 

しかし月曜が憂鬱だ。起きないと大損だし、起きても多分大損でしょ。終わっとるで。