ラーニングファクトリー

猫のアレ。数年前に気になって、こないだ買った。

オトメ要素の入ったゲーム(マイクラとか)はよくあるけど、それのみは初めてかも?

 

多分タイトルによらずだと思うけど、はじめに青写真描いてから都市計画しないと全クリした後全部潰す羽目になる。研究終わった瞬間最適解に気づく事が多すぎ。

なんでかって、和訳がちょっと微妙。微妙だと思ったときから英語にすればよかった。

工場ゲー、生産目標とか、いわゆる敵が居ないのでちょっと虚無ではあった。

研究を終える事が全クリならゲーム性はマイニングと五分。付けっぱで散歩行けば終わる。

 

前のめりに遊ぶ工夫をするとして、まぁ要はトヨタをしろって事。トヨタの工場計画をなぞる以上の工夫を思いつかなかった。

 

機械学習がメインなんだと思うけど、はじめの一個は割と感動したけど、二個目以降は差異が微妙すぎてあんまり。放置して散歩いかずに真面目に向き合った人は楽しめた?

 

kenshiの防具厳選の時も放置して散歩してたけど、アレ思い出したね。

未完成のゲームにあれこれ言っても仕方ないけど・・・いやそれなら完成したゲームのみ買えば良いか。まぁそんな感じ。

 

ーーー

シャのGPAグルは3-2。使用デッキはラスワネク。

プレミが無ければ5-0だった。今までで最も惜しかった。

進化ネクとセッカは経験値足りないのでパスした。

 

どーせこの2デッキが多くて、こいつらに行けそうだと思ったドラとか試してたけどあんまり。簡単なラスワネクが強かった。馴染むし。

盤面デッキは進化ネクに不利だろうけど、進化がムズすぎて?あんま感じなかった。

まぁ進化とアクセラに負けたんだけど、最低のプレミと進化先ミスなので実質勝ちかなぁと。

 

シャドバの方が面白かったかな。また別ゲー探します。

実装しなくて良いけど、シャドバのラダー1試合100円になったら楽しそう。ある程度リスクあったほうが楽しい。煽りと遅延も気にならんし。リミテスキーは良いよな。

金掛けないなら圧倒的に新しいゲームじゃないとやれんな。ストア漁ってるけど全部見たことある。

 

ーーー

丁度いいゲームが無くて、丁度いいか判断するために時間が必要なゲームが多い。

(買って)チュートリアルやって(課金して)システム理解して捨てるの辛いわ。オンゲなら面白くても過疎ってたり。

 

練習しなくてすむゲームって意外と少ないよなぁ。カードゲームは経験値で行けるけど、今日だってミス負けしてるし。

大人になるとゲーム出来ないってもう仕方がないのかもしれない。リアル効率厨の超有能にのみ許された趣味だね。脱落です。

 

そもそも、年とると疲れが溜まりやすいとか、意味不明な不調が多くて。健康も必要。

リアルな所、彼女とぶつ森が限界っしょ。

 

面白いし実益がある、ゴルフ、読書、フットサル(系)、資格試験、日曜PGとか。よく聞くおっさん趣味しか出来ない。

書けば書くほど詰んでる。俺に置き換えるとブログに載せられない。

 

 

あ、そういえば家庭菜園は順調に進んでいる。

想定より生育が悪い気もするけど、ミズナとかは美味しく食べられてる。

現状頭は使わないので、そういう物足りなさがある。

別方向で、土地借りないまでも、もっと規模を拡大してやれば楽しい気はする。

スモールスタートが基本ということで50Lくらいでやってるけど、200Lくらい土あれば多分おもろい。

収支+にするのは多分難しくて、そういう意味でも本当に趣味って感じ。土地と時間が無限なら、連作障害無視すれば絶対得。

虫が嫌だから農薬使う気マンマンだったけど、冬だからか何も起きてない。

 

観葉植物を買う必要が無いのは副産物かな。葉っぱだけだけど割ときれい。

優待で蘭とか球根とか貰えた気がするけど、花は食えんし。野菜の苗の優待は(あったとしても)回りくどすぎて。

 

 

時価総額低い会社の記事って書いても変な事になったりしないかな。

10度目の経済ブログ化待ったなし。シャドバでカモフラージュしてばれない様に書くか・・・。

 

ーーー

そう、追肥すると明らかに元気になって萌えます。萌ポイントです。

小学生に豚を屠殺させて哲学を教える人居たけど、植物で十分だと思いますね。感受性の問題。

ヴィーガンにも色々あって、究極は木の実を食べるみたいな?

俺も結構共感出来るタイプだけど、実際育ててると結構いろんな事思いますね。

発芽させない種と発芽させて間引いた種の魂?のアレとか言われても結構微妙。

 

牛豚鶏もそうだけど、約束のなんたらってアニメ思い出すね。

 

ーーー

はあちゃまの配信終わりそうだからそろそろ寝たいんだが、急に熱い事言うね。なんかあったんですかね。大学にアンチ居たって事・・・?

まぁアンチまで行かずとも、同僚に月収1千万居る奴居たら多分すごいだろうね。めっちゃタカられそう。

 

前も書いたけど、高卒で良いからホロで早く2億稼いで金持ちと結婚が板だと思うわ。ホロに居て配信に全ツしないの意味が分からない。

大学は就職支援センターみたいな側面が大きくて、食い扶持がある人が行っても何も起きない。大学で習える事は独学でも行けるし、独学で無理なら行っても無理。

 

分かってて尚行くって事は青春したいんだろうけど、特殊な職業の人は大体捨ててるからね。一般高学歴でさえ捨てがち。

 

大学行けばヘッジ出来て良いぞ」って芸人(の親)とかよく言うけど、絶対そんな事無いよね。ヘッジする事がリスクに見えていかん。

大卒空白期間ありで、大卒だからギリギリレールに戻れた人の事例、大企業の人事じゃないと分からんから調べようがない。言う人は人事なんでしょうね。じゃあ合ってるか。

 

ーーー

でも、月商300万以上目指すとすると、日本向けのホロはキャバ化しちゃうのかと6期見てて思う。年に左右されない純粋な面白さで戦えば良いのにと思っちゃうけど、キャバでさっさと2億稼いだほうが効率的っぽい。

女実況者がつまらない理由ってこの辺りに詰まっていて、これ以上キャバになるなら俺視点ホロは終わり。

 

初見詐欺プレイも前世あるから仕方ないとはいえしょうもない。見てれば分かるけど、分かるまでの時間が無駄すぎ。スバルしか信じられない。

 

3ヶ月待ってからやる予定だったけど、説教おじさんいいすか?

山田:面白いけど、掛け合いのやり方だと長続きしない。

鷹:ず~っと面白くなりそう止まり。発掘待ち。

こよ:初配信のノリで突っ走ってほしかった。急ブレーキのせいで何もない人落ち。

シャチ:俺は気に入ってないけど人気なので良い。見てないから知らん。

ござる:一番以外だった。他のキャバがあざといから逆に?

 

伸びてる奴は、キャバ売りが気に食わないけど、伸びないよりは遥かにマシ。何なら優秀。世間とのギャップを感じまくってて若干寂しい。

そもそも、名前のみのスパチャ読みの時点でホロってキャバ売りなのかもしれん。そういう波動を感じた。だとすれば尚更彼氏は辞めたほうが良いわ。

 

相対的に売れてない二人へのアドバイス、色々思いつくけど若干キャラと合わない気がして出せない。3ヶ月後が妥当。

売れてる奴も良い。山田の判断だけ分からん。好きだよ?好きだけど、中身が若すぎて見方が分からない。「今の子はこういうゲームが好きなんだ~」って感じ。喋りが圧倒的だからコラボ解禁したら伸びそう。

 

で、もう女であの趣味は、よっぽどの事が無いと彼氏居たじゃん。それを受け入れられるオタクが少ない気しかしない。嘘で良いから女子校通ってた設定付けたほうが良い。

俺の知らない所で前世とか掘られてるだろうけど、つかそもそも配信実績で採用するの辞めてほしいわ。ポテンシャル枠ほしい。

 

リスナーなんて基本つまらないから小話を持っておくと良い。

コラボ解禁されたらホロ内部で小話がループするから、それは良いけど、今の形でファンが付くのがまずい。もう相当まずい。速攻で閉じコンになる。

だから逆に新鮮で一番おもしろく感じる。むずい。

んで、石油王に赤スパで遊ばせる感じがもうキャバ。

 

 

キャバ売りが増えるとコラボの時密度が下がるので、やっぱりこれ以上キャバ嬢が増えるとホロは見れない。

メス出さずに活動するとスパチャ貰えないなら、それは日本が悪い。ENに切り替えていく。

 

最近電子工作の動画をよく見ている。金が掛かるのが嫌だけど、最悪これを趣味にする。PGも付いてきて二度美味しい。